好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 時はいにしえ。
 私、北海道中を仕事で走り回っていました。
 夕ご飯としてカップ麺を持参。
 おにぎりをコンビニで買って、時々ゆで卵を買って、夕食。
 食堂やレストランに行って食べればよかったのにと言う声も聞こえてきそうですが、仕事は終わるのは19時位。
 なので、食堂やレストランは終わっている事が多いので、この様な夕食となるのです。
 
 時は2018年と2019年、通信制の大学のスクーリングで青森と八戸に行った時もほぼほぼ同じ夕食。
 北海道では「おにぎり、あたためますか」と必ず訊かれるのですが、青森でも八戸でも訊かれなかったので、思わず笑い出したら、レジの店員さんが不思議そうな顔をしたので「いや、札幌では必ずおにぎりあたためますかと訊かれるのですよ、でも訊かれなかったので、思わず笑ってしまったのですよ。 失礼」と。
 これにはコンビニの店員さんも「えっ、北海道ではそうなのですか!?」とびっくりされてましたよ。
 
 
 どれもこれも今は昔。
 
 乱文にて失礼します。