もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 焼酎お見舞い、残暑お見舞い、今年も出そうと思っているのです。
 ただ私、いつも雪まつりの絵はがきを使っているのですが、今年は8枚入りのが一部660円!!
 昨年までは550円で10枚以上入っていたのですから、すごい値上げ!
 なので、予算の都合上、9部しか買わなかった(買えなかった)のです。
 海外へ送り用として2部ですから、残りが7部(当たり前だけど)。
 寒中お見舞いとして3部送ったのだから、今現在、手元にあるのが4部。
 来年の年賀状として最低限1部は必要だから、使えるのが3部。
 
 苦笑いもんです。
 
 話は変わって、1189年の今日、今の岩手県平泉町で源義経が奥州藤原氏の藤原泰衡に攻められて自害したそうです。
 
 源義経、影武者が自害して生き延びてほしいと思われる方、いっぱいいますよね。
 
 乱文にて失礼します。