老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 1989年の昨日、中国では天安門事件があったそうです。
 中国軍がデモ隊(市民)に対して、武力でデモを鎮圧したそうです。
 テレビでは犠牲者は300人以上と。
 でも中国政府は犠牲者の正式な発表はしていない事。
 
 香港で天安門事件に関する事を言って警察に逮捕されたり、日本の放送で天安門事件に関するニュースが流れそうなったら「調子が悪くなりました」と表示して見られなくしたりと、かなり神経をとがらせていますね。
 見方を変えると、中国政府にとって天安門事件はかなり都合の悪い事なのですね。
 
 確かに政治家は自分たちにとって都合の悪い事は言いませんけどね。
 どの国であっても。
 
 台湾では天安門事件の追悼の集まりがあったそうです。
 
 乱文にて失礼します。