どんなガチャガチャしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 先日の新聞のコラムが面白い書き方をしていたので、その書き方を真似して書きます。
 
 拝啓、ドナルド・トランプ 殿
 (皮肉を込めてます) あなたは世界一のビジネスマンですね。
 私の様な者には絶対に真似できません。
 NATOの費用(軍事費?)を十分に払わない国には、他国が攻めてきても、アメリカは防衛のお手伝いはしないそうですね。
 そして、ロシアに攻めてきても、黙って見ているだけですね。
 確かにおっしゃる通り。
 タダで防衛のお手伝いをしてもらうのは、虫が良すぎますよね。
 「持ちつ持たれつ」の大原則に反してますよね。
 ビジネスの世界では、利益の出ない事をするのは愚か者のする事ですからね。
 「ビジネス=利益が出る」が大原則ですよね。
 
 これはある番組が言っていたのですが、ウクライナへの防衛の為の武器援助、これは即取りやめにして、費用はウクライナへのローンにすればいいとおっしゃったそうですね。
 ウクライナへの武器援助、これって、寄付ですからね。
 ビジネスでは寄付はありえませんからね。
 武器は援助(寄付)する物ではなく、販売(売却)するものですよね。
 
 もし日本だったら、同じ様な事をするのですか?
 「日本は在日米軍の費用は全部負担し、それがイヤなら在日米軍を全部引き上げる」とおっしゃるのですか?
 たしかに「日本の防衛は日本でやれ。 つまり日本の防衛は自衛隊がやれ」ですよね。
 となると、日米安保は?
 日本から軍隊を取りあげた国はどこですかね?
 
 本当の根っからの商い、ビジネスマンは、ドナルド・トランプさん、あなた以外にはいない様な気がしますよ。
 私も見習わなくてはですね。
 
 以上
 
 これぐらい書きたくなります。
 私もこの様な事は書きたくて書いているのではないのです!!
 アメリカが世界のリーダーではなくなったのですね。
 悲しいかな。
 
 最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。
 
 乱文にて失礼します。