マイメロディーはお母さんと一緒にクッキーを焼くのが好きなんだってジンジャーブレッドマンmymelody
あなたは得意料理はある?あったらおしえてほしいなニコニコ乙女のトキメキ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

アップし忘れたので、今日(9月13日)記事を書き換えてアップしてます。

 

さて、今日、9月13日、ご飯を炊こうとすると、炊飯器のスイッチが入りません。

何回か押していると、ようやくスイッチが入りました。

 

炊き上がったので、いざ蓋をあけると、できていたのは、ナント「おかゆ」。

 

ご飯を炊くモードで炊いたんですが、おかゆができていたので。

やむなく再度スイッチをいれて、いくらかご飯らしくなったので、食べたのです。

 

どうやら、炊飯器、壊れたみたいなのです。

「こんな大変な時になぜ... かんべんしてよ」です。

 

で、予備の炊飯器を買っていたので、それを今晩使ってご飯を炊きますよ。

 

まあ、5年以上使っているので、壊れても仕方がない様な気もするのですが、こんな大地震直後の気持ちにゆとりのない時に、何で壊れるの!! やめてよ!!と言う気持ちです。

 

最悪の気持ちです。

 

もし炊飯器を買ってなかったら、どうなることになるのか、考えただけで、ぞーっとします。

 

で、今朝炊いたご飯どうやって食べたのかと言いますと、カレーライスにして食べましたよ。

 

 乱文で失礼します。

 

 ペタしてね    ペタしてね