トーランス練習会 | ながたひさしのぶろぐ

ながたひさしのぶろぐ

”あなた式自分ケア”インストラクター

1110日に、トーランスのJ子さん宅をお借りして、ロサンゼルスのセルフケアマスターが集まって練習会をしました。

 

実は、この練習会、記念すべきロサンゼルスのマスターによる初の練習会でした。

 

今までは、毎回毎回、サンディエゴからわざわざ、淳子さんと雅子さんが3時間近く運転して来て指導して下さっていました。

 

本当に頭の下がる、気の遠くなるような献身的なサポートでした。

 

でも、今はロサンゼルスにも、5人のマスターがいますので、もう、そろそろ自立して、お二人の肩の荷を下ろしてあげれたらなと思います。

 

 

さて、練習会ですが、いつもながらですが楽しかったです。

 

まずは、久しぶりに集まったので、お互いの近況を報告しあってから、僕が日本のインストラクターさんから伝授した秘伝のコツをシェアしながら、みんなでセルフケア。

そして、皆さん気になっていた、今流行りの開脚をあーでもない、こーでもないと試し、

最後は、症例発表会の時に、雅子さんがやった足踏みを使った共振共鳴の実験をしました。

J子さんは、施術や、セルフケアをすると、顔や、身体が大きく変わって、効果が分かりやすい、デモや練習に欠かせない方なんですが、そのJ子さんに足踏みの実験をしたら、あまりに影響を受けすぎて、後ろにひっくり返りそうになってしまい、みんなで大笑い。

 

そんな感じのあっという間の2時間でした。

 

これからも、みんなで集まって練習会をしたり、クラスを開いたり、盛り上げて行けたらなあと思います。