つたないブログですが、ご訪問いただきありがとうございます。

 

治療終了の翌日は土曜日、治療中は朝一番での治療のために普段より朝早かったので本当は少しゆっくり寝たかったのですが、6時には起床。朝食や溜まっていた洗濯物、朝食の片づけなどのあと、洗濯物を干し終わって少し休憩したら10:30をすでに過ぎていました。

乳腺外科の担当医のクリニックに報告に行かなければと思い、急いでクリニックへ行きました。予約がないというと、かなり待つと言われましたが、診療情報を渡して、1時間ほど待って受診しました。

 すぐに次の治療を再開することを期待していたのですが、5月に予定している、放射線治療した病院での検査結果を見てから考えましょうと言われました。ただ、カドサイラをすることを勧められました。カドサイラをあまりしたくなくて、放射線治療をしたので、少しがっかりしました。

カドサイラを始めると、止め時が見つからなくなりそうなのが懸念されました。

現状で症状はないし、もし、マーカーが5月に正常値になったら何を判断基準にしたらよいかわからないと思いました。いずれにせよ、5月の検査の結果を待たないと何もやらないと言われ、ハーセプチンだけでもやったらよいのにと思ったのですが、医師の助言に従いました。