各項目をちょっとだけ詳しく書いていこうと思います。

 

まずは、準備運動

 

 

準備運動と聞くと、

柔軟体操を思い浮かべる人が多いと思いますが、

 

自分は、

もちろん柔軟もしますが、

各関節を動かすことを意識しています。

 

じゅう何を動かして、ほぐして暖める。

 

腕をぐるぐるまわしたり、

足を振ったり、

 

そういったことを中心にやっています。

 

あんまりぐいぐい伸ばしたりしないかな。

 

他にも、ジャンプしたり、その場で足アゲを激しくやって体を温めます。

 

 

今はいろいろな動画があるので、自分に合ったのを見つけてください。

 

 

ちなみに一番いいのはランニングだと思うけど、

クライミングジムに行った時はなかなかできないんですよね~