なんと6ヶ月ぶりに発症。
今回は調子いい期間がながかった~

仕事を始めてクライミングのペースと量が落ちたのがよかったのか、

しかし、
スタッフのときより調子いいし登れていることにびっくり、
荒井さんのトレーニングも効いているとは思うけど、
それ以外の理由もいっぱいありそう。


発症の経緯
水曜日、調子がよくいつもよりちょっと強く握りこみ登った。
いつもならクライミング終了の6時間後ぐらいに強い痛みで朝目がさめるのだが今回それはなかった、
そのかわり12時間後ぐらいにじょじょに痛みがでてきた、
いつもより痛くはない。

木曜日それなりに登れた、
しかし普通の時の70パーセントぐらいの保持力。


登り終わった後腕にちょっと痛みと疲れが残る感じ。


大事を取って本日あらい整体院へ
体がむちゃくちゃつかれていたもよう、
久々にむちゃくちゃいたかった、
施術中はさけびっぱなしだった~

最近ジムではのんびり登る感じで高難度はちょっと登るだけ、しかも少ないトライで切り上げる、さらに高難度を登るのは週一、同じ週の二回目はのんびり登るのみ。
土日は外岩どちらか一日のみ、土日とも登る場合は一日は流す感じ。

それでも疲れがたまるのでびっくり。
週に3日も4日も5日も、しかも毎日がつがつ登る人はすごいな~

体のケアは大切だ~