大好きな小川山

花崗岩のボルダリング

やめられませんにひひ


今日は昼ちょっとすぎまで黄泉(三段)の練習

一手目が取れて喜んでたけど、

二手目のホールドをさわってまた絶望のどん底に叩き落されました、

地道にこつこつさわっていくしかないな~いつものことだ汗



2時ぐらいから石楠花エリアへ

ミケ(二段)登れましたニコニコ
山好きフリークライマーの日々
でっかいモンスター飲みながら頑張りました、

昔初めてさわったとき、遥かかなたにリップが見えて、しかもスタートホールドもめっちゃ悪く絶望を感じたけど、今日は登れた!

保持力も引き付けも体の使い方もレベルアップしているのをまた実感できてめちゃくちゃうれしかった!


さらに

落武者(初段)というまるい花崗岩のカンテを登る課題をフラッシュすることができた、

あまりトライされていないようだけど、俺はやっぱりこういう課題大好きだ。


そしてさらに

飛沫(二段)という、これまたマントル核心という特殊な課題を登ることができた、

マントルだけが難しいと思ったら、

意外にマントルまで持っていくまえのトラバース部分もシビアで面白かった。
山好きフリークライマーの日々

気温が低く、さすような澄んだ空気

今日の小川山も最高に楽しかった。