2013年8月12日から14日まで小川山にクライミングに行ってきました~


ボルダーもやったし、

スラブのリードもしたし、そしてクラックにも挑戦させてもらった!

小川山を存分に楽しんだ3日間になりました。


12日(一日目)

この日はボルダー、夏なんてぜんぜんダメなんだろうなと思っていたら予想以上にフリクションよくてびっくり、かなり楽しむことができました。


石楠花エリアになる扇子2級も登れて大満足!
山好きフリークライマーの日々

クジラ岩でもしっかり遊べた
山好きフリークライマーの日々

人も少なくのんびり楽しむことができた、

夜はワインとお肉とそして野菜、しっかりご飯食べて飲めてそしていろいろしゃべって夜もたのしかった~


山好きフリークライマーの日々

山好きフリークライマーの日々

13日(二日目)

この日はクラックに挑戦!

行ったのは小川山レイバック

うつくしい!!
山好きフリークライマーの日々

大先輩にカムをセットしてもらいました、

かっこよるぎるラブラブ!
山好きフリークライマーの日々

いざ挑戦
山好きフリークライマーの日々

なんとかピンクポイントに成功しました!
山好きフリークライマーの日々
しかし必死だったな~もうどう登ったとかあまり覚えてない…

ひたすらにクラックに手を突っ込んでよじ登った、

クライミングを始めたばかりのころの、ただただ登りたいという心がよみがえった気がした。

途中のカムがちょっとズレてしまっていてあまり効いていない状態のまま突っ込んだときはホント泣きそうだった、これだけは覚えている…

小川山レイバックを上った後はそのまま親指岩のてっぺんまでみんなで抜けた、軽いマルチを楽しんだ、

めちゃくちゃこわかったけど気持ちよかったな~


笑ってるけど実は疲れと恐怖で足ガクガク~あせるにひひ
山好きフリークライマーの日々

お昼は一度テントに戻ってきて居酒屋jin店主様による冷やしうどん、

めちゃうまかった~お昼をもどってきて食べるよさを知ってしまった~


午後はスラブへ

ジャーマンスープレックスに挑戦、

しかし1ピン目にヌンチャクもかけられないていたらく…

もちろんテン山ガーン

もう俺スラブ得意とか絶対言いません、すみませんでした…

これから小川山で特訓します!


山好きフリークライマーの日々
するっ、するするする~~と登っていく大先輩、すごすぎるラブラブ!


となりにあるアルピニストは…こちらも当然敗退、抜けることすらできなかった…


心を粉々に打ち砕かれ、ぺっちゃんこにへこんだけど、それでもめちゃくちゃ楽しかったクラッククライミングとスラブ、

へこみすぎて逆にハレバレ、

で!

夜は大宴会
山好きフリークライマーの日々

山好きフリークライマーの日々

山好きフリークライマーの日々

I東さん肉と酒ありがとうございました~

そして居酒屋jin店主さま料理最高でした!ご馳走さまでした~
いろんな人としゃべれて楽しかった~


14日(三日目)

この日もクラッククライミングに連れて行ってもらいました、


カサブランカ、

このクラックも美しい

1本のスジ

山好きフリークライマーの日々

もちろんトップロープでトライ
山好きフリークライマーの日々
青空に向かって必死でよじ登りました、

おもしろ~い

ハンドジャムがフットジャムが決まっていくのが気持ちいい

最高の時間でした!!

楽しすぎて2回もトップロープさせてもらいました。



3日間、大きな怪我も事故もなく楽しくクライミングすることができました、

なんと雨にも一度も降られなかった、


3日間お付き合いしてくださった皆様、本当にありがとうございました。


居酒屋jin店主様クライミングにご飯にと本当にお世話になりました、ありがとうございました、

ぜひ来年も開店よろしくお願いします!



これからは絶対毎年小川山行くぞと誓った2013夏でした~~