前回のブログでは、沢山の方からお祝いのコメントを頂きました。
本当にありがとうございました
けやきっこ整体師です
今回は前回のブログと、かなり被る内容です…
昇段審査から2日経ち
私のカラダでは、様々な痛みが起きております(苦笑)

審査会の動画が届き、早速見てみると
…ヒドい
全然ダメダメじゃん
全然ダメダメじゃん
まぁ、想定内でしたけどね
でも、私にとって、それ以上の衝撃?
それは、動画を見て改めて感じた
娘と息子を始め、セコンドについて下さった、道場生の方々の皆様の温かさ
。
。息子は、野球部譲りの太い声で、誰よりも大きく声援。
娘は、心配そうな顔で、普段なら『汚ない』と言って、絶対触らない私のタオルで、額の汗を拭いてくれている。
インターバルの度に帯を直してくれたり、タオルで風を送ってくれたり、絶えず声をかけてくれてくれた、普段共に稽古をしている同年代の茶帯の方々。
リラックスするように、肩を揉んでくれたり、声をかけて下さる全日本チャンピオン。
今回の審査で、背中を押して下さった分支部長先生による言葉 『気持ちで負けるな!』
相手をして下さった方が、終わったらすぐに私のセコンドについて下さっている。
普段会わない他の道場の子供達も、インターバルの度に心配そうに駆けつけてくれる。
思い出しただけでも、涙が止まりません…
空手の審査会でしたが、それ以上に、仲間の温かさ、有り難さを感じた空間でした。
こんな素敵な時間を下さった、支部長先生を始めとする本当に素晴らしい先生方、そして二宮館長、そして空手に、心から感謝です。
今まで続けてきて、本当に良かったです。
そして、またコツコツと頑張ってまいります。
そう言えば、私が審査を受けた4月24日は、サバキ空手の創始者、芦原英幸先代館長の命日。
そして、今日4月26日は、フルコンタクト空手の創始者、大山倍達総裁の命日。
素晴らしい武道を、世に残して下さって、心より感謝いたします。
押忍。
さて
そんな私は、調布と府中で施療をしております
月に一度はお体のケアを、そしてより良いコンディショニングを!



042-302-1199
bodycare-conditioning@jcom.home.ne.jp