寒い…ただひたすら寒い…ですが
東京湾で観測されている地震や地鳴りも、とても心配です…
けやきっこ整体師です
昨日は、午後から出張施療。
昔ながらの和室で、落ち着いて施療をさせて頂きました。
患者さん
『先生の施療を受けてから、手のしびれが楽になったよ。』
良かった…
そして
患者さん
『前は、痺れがビビビッ…てきて、聖子ちゃんのようだったんだけどね。ハハハハッ~』
えっ…

あっ


ビビビッ=松田聖子さん

今の若い世代は、知らないだろうなぁ…なんて思いながら、こんな発言が出る患者さんをつくづく…
素敵なおばあちゃんだなぁ
と
と感じたわけです
ちなみに今年90歳を迎えられます。
スゴい
月に一度はお体のケアを、そしてより良いコンディショニングを!
ここからは
プライベート日記
昨日は、諸事情で空手の稽古に出れず、不完全燃焼です。
こんな時は思い切って…カラダが休めてリフレッシュ出来た!さぁ明日からまた頑張ろう!…なんて考えるのもいいのかもしれませんが、それは常々自分が納得できる日々を過ごしていれば、の事。
他の武道家の方のブログを見ていると、自分がいかに甘いか痛感させられます。
せめて…と思い
最近では、自主トレの締めに行っているこちらを
割と有名なトレーニング理論なので、ご存知の方も多いかと思います。
少し前にも、考案者の田畑先生もTVに出ていましたね
たまに出席している、某プロレス団体のトレーナーの先生によるセミナーでも、練習後にプロレスラーが行っている…として昔同じようなトレーニングを紹介していました。
簡単にやり方を示すと、一つのエクササイズを全力で20秒行い10秒のインターバルを8セット行う。
腕立てでもエアロバイクでも、何をやってもいいのですが、とりあえず自宅で行うにはバーピーが基本のようですね。
20秒×8…簡単なようですが、少なくとも私にはかなりキツイです(キツくやらないと、意味がないようですが…)。
先程の田畑先生が出ていたTVでも、ブラマヨの小杉さん(この方も、元極真でしたね。)が、まさしく「ヒーハー
」しながら、やっていました
」しながら、やっていました短時間での息上げにも、有効だと思います。
あとは、データ通りの効果がもたらされるか?
以前にも自らやったり、クライアントにやってもらったりしていたんですけど、途中でやめてしまっていたんです。
『継続は力なり』
意味のある事だと信じて、とりあえず審査まで続けてみようかと思っております。

042-302-1199
bodycare-conditioning@jcom.home.ne.jp