しばらくブロクを更新できませんでした
。
。今日は、暖かい良い一日でしたね。
けやきっこ整体師です。
ここのところ、パーソナルトレーニングの指導の依頼が続きました。
基本的にその方には、自宅でのトレーニングメニューを組んでいるのですが、数ヶ月同じメニューが続き、多少のマンネリ化?
そんな事もあって、今日はトランプを使ったトレーニングを行いました。
ご存知の方も多いかと思いますが、これはプロレスの神様ことカール・ゴッチさんが考案されたとされるトレーニング方法。
トランプのマークに対してのエクササイズを決め、それをよく切って裏にして重ね、めくった数の分だけエクササイズを行う…といったもの。
具体的には、
スペード
は、通常の腕立て伏せ
は、通常の腕立て伏せクローバー
は、プロレス式プッシュアップ(別名、ライオン)
は、プロレス式プッシュアップ(別名、ライオン)ハートは
、ヒンズースクワット
、ヒンズースクワットダイヤ
は、ジャンピングスクワット
は、ジャンピングスクワットちなみに、脚のトレーニングである赤のカード(ハートとダイヤ)をめくった場合は、その数の2倍!行います。
時間にして大体30分位ですかね。
肉体的にはもちろんの事、次に何が出るかわからないので、精神的にも結構キツいです
無理なく挑戦してみて下さいね
。
普段運動をされてない方は、赤のカードも通常の数で構いません。
月に一度はお体のケアを、そしてより良いコンディショニングを!
先日は、私がお世話になっている空手道場の全日本大会がありました。
大会の前々日には、大会に出場する黒帯の先輩が、カラダのメンテナンスにいらして下さいました。この方は、私よりかなり年下でありますが、空手の実力はもちろん、人間的にも素晴らしい方です!
そして
結果…優勝されたとの一報が届きました
凄い!凄すぎる
自分の事のように嬉しいです。
M先輩、おめでとうございます
042-302-1199
bodycare-conditioning@jcom.home.ne.jp