週の始まり…今週も頑張って参りましょう❗️
けやきっこ整体師です。
さて
手のひら…って、よく見ます?
私、あんまり良い手相をしてないのですが、じっと観察する事がよくあります。
そして患者さんの手も、必ず調整しております。
今日は、そんなお話を。
手のシワは、皮膚に筋膜が付着するところなのです。
施療中等でお電話に出れない場合がございます。留守番電話に簡単に内容を残して頂ければ、折り返しご連絡させていただきます。
ですから、私はまるで手相を観るように?、丁寧にシワを意識しながら、ほぐしていきます。
そしてもう一つ、手には大事なポイントが
それは骨です。
手の中には、手根骨や中指骨といった細かい骨が所狭しと、関節を作っております。
細かいので非常につまりやすいのですかま、その関節に弾力をつけるように、微小に動かし調整していきます。
ちなみに空手家の方等の試合前のケアには、必ずこれらの手の調整を行っております。
これをすることで、緊張がとれて、リラックスして拳を握れるようになるのです。そしてしっかりと握れる事で、拳がよりコンパクトになり、的確に目標に対しピンポイントで当てられるようになります。
そして当然、一般の方は手の施術をする事で、リラックス効果と同時に、肘痛や肩こりへの間接的なアプローチにもなります。
今日も患者さんの手を観て施療を行っております
。
月に一度はお体のケアを、そしてより良いコンディショニングを!


042-302-1199
bodycare-conditioning@jcom.home.ne.jp