今日は盆の入り。

なんとなく、ご先祖様を想う…

けやきっこ整体師です。


昨日は、娘と空手の稽古に参加。
お盆休みからか、一部は5人、二部からは10人で稽古を行いました。


一般稽古では、審査も近いため、帯別に分かれて型の稽古。
私は今回は受審しないものの、相変わらず技のスピードが遅く、反省しきり。

選手会では、来月始めにある大会に出る方のために『ガンダム』を行いました。
もちろん私は『ガンダム』になりきる側…。
だいぶ『ガンダム』もサマになってきましたが、選手の方のスタミナは本当に素晴らしい‼︎ 技を受けている私の方が、息が切れそうです(^^;;。

その後、スパーリングを行いましたが、ここでもスタミナ不足が露呈。
バテバテで掴みに行く元気がなくなり、後半は左ストレートとインローで、相手が入れないようにするのが精一杯。
唯一まぐれで決まったのが、接近戦からの大外刈り。

もっと自主トレで息をあげていかないと…

と、頭の中では、いつもクライアントさんに提供している、サーキットのメニューが浮かんでおります。
たまには、自らもいじめないといけませんね



今日は、カミさんに言われて部屋の片付け。

クローゼットの奥から、昔の市販のビデオが…

{403C4482-C3CF-4A45-9918-78D51398CFE0:01}


若い頃、股関節を痛めて空手から離れるまで、よく観ていましたね。

…って全てVHS⁉︎  (T_T)

また改めて観たいものばかりですが、我が家にはもう、ビデオデッキがありません

DVDにコピーする事は不可能でしょうかねぇ




府中市西府町のわかば整体院
電話 042-302-1199
手紙 bodycare-conditioning@jcom.home.ne.jp

府中市西府町のわかば整体院のHPはこちらです。