今日は暑かったですねぇ(^-^)/
各地で運動会があったようですね。
やっぱり暑くても、運動会は晴天の下でやるのが絶対的に気持ちがいいですよね。
見ている親御さん達は大変ですが…。
さて昨日は、接骨院でのパーソナルトレーニング。
30代 女性。
性格、明るい…って、これは関係ないか(^▽^;)
当初はダイエット目的の、有酸素系サーキットトレーニングを行う予定でしたが、カラダの状態やテンションを考えた結果。
ベースを作るための、フリーウェイトでのトレーニングを行う事にしました。
種目は、基本のBIG3(ベンチプレス、デッドリフト、スクワット)。
『学生時代、やったことがあります。』
との事でしたので、とりあえずフォームを見てみました。
予想通り…と思ったけど、結構出来てる!
何点かポイントを説明したら、すんなりカラダが連動していきましたv(^-^)v
BIG3は、単に筋肥大のための種目ではありません。
上手に、上半身と下半身を連動させる事が必要です。
これを覚えると、普段の何気ない生活パターンにも、応用がききます。
カラダの使い方が上手になると、綺麗に筋肉がつき、ダイエットにも効果大です。
有酸素系もいいですが、たまにはウェイトを担いで、カラダの上手な使い方を感じてみませんか?(^_-)☆
『あまり、重みを感じなくなって、スッと立てた~
』
』アドバイスをした後、スクワットを行ったクライアントさんの感想です

明日はAM9時~PM10時まで、施療予定です。一部、日延べになったりして、空いている時間もございますので、よろしければお気軽にご連絡ください

042-302-1199
bodycare-conditioning@jcom.home.ne.jp