おはようございます。
一昨日抜いた、右の親知らずのキズ跡?が痛くて、いつもの倍くらいかけて食事をしている
けやきっこ整体師です(*_*)
さて、昨日は30代の女性の方のパーソナルトレーニング。
昔は陸上競技で鳴らしたカラダも、今は日々の生活のみで、全くその面影がない…と来院されました(笑)。
痛みは特にないとの事なので、姿勢分析、ウォーミングアップから、バランストレーニングへと移り。
非常にバランスも良く、カラダのブレも少ない…素晴らしい!
そして、クライアントさんの要望である、スタミナの向上とダイエット。
女性向けにアレンジした、オリジナルのサーキットトレーニングのメニューで追い込みました。
と言っても、当院では絶対に無理をせずに、自分の出来る範囲で頑張って頂きます。トレーニングは、誰と競うわけでもなく…
『自分との戦い
』
』…で、あります(笑)。
私は、メニューを考えたら、後はクライアントさんの動き、表情を観察しながら、号令や掛け声をかけるだけ。(最後の方で行うプッシュアップやバービージャンプは、横で一緒にやって励ます事はありますが。)
ちょっとキツイかなぁ…と思うメニューでも、声を出すことで出来てしまうから、人間のカラダって、本当に凄い!と感じるのであります。
ダイエットだけではなく、格闘技や球技などの補強トレーニングや、一般の方の機能改善のためのものなど、様々なメニューのサーキットをご用意出来ますので、お気軽にご相談して下さいね~

042-302-1199
bodycare-conditioning@jcom.home.ne.jp