ネットニュースを見ようとしたらちょっと目についたので⭕️で囲ってみましたが

 


『(香川県から学園通りまで)閉鎖道路』

ですってよ。


バカなの?

それとも日本を知らないチュウゴクジンが自動変換した詐欺記事?

自称「交通情報」らしいけど

怪しすぎて開かなかったので内容は知りません。


学園通りというのはローカル鉄道会社の無人駅。

香川県木田郡三木町鹿伏(ししぶせ)にあります。


つまり例えれば

「徳島県から阿波山川まで」

とか

「栃木県から那須塩原まで」

って言うたら分かるんかなぁ?


言葉として成り立たない、出発点と到着点が同列じゃないんですね。

しかも到着点が出発点に含まれているので論理が破綻。

しかも『閉鎖道路』って何よ?

百歩譲って日本では道路閉鎖という言い方は、します。

(要らん知恵を付けてしまった?笑)


チュウゴクジン的に言えば

「中華人民共和国から北京大红门まで閉鎖道路」。

日本の皆さま、意味、通じます?


ま、これに気づいたら今後日本のネットにヘンな荒らし記事書かないでね〜✋️🤣