イメージ 1
 
3日連チャンで、お昼は うどん。(笑)
炭水化物摂り過ぎにひひあせるあせる


てな今日は、実に4ヶ月ぶりに『山』さんに来てます。あせるあせるあせる
そう言えば、前回来た時は薪ストーブの焚き付け燃料に使用済みの割り箸を焚いてたっけ。にひひあせるあせる



さて、今日は何食べようかなぁ。
ここ最近は温い日が続いてるから、冷たいぶっかけにしよう。
(ちなみに道中、エアコンの外気温計は11時半時点で21℃。)


なんてことを思いながらお店に入ると・・・
 
こちら、山さんでも
「超ご無沙汰してますぅ~あせる
って挨拶から始まり・・・

「小麦粉値上げ記事(http://blogs.yahoo.co.jp/powerclankin/34862518.html)、一人でパソコンの前で爆笑してましたョ~」
って言われたり、にひひあせる
「マナベン先生来たみたいですね~。」
って会話を交わしたりしつつ(笑)

「ぶっかけ大の冷たいん
と言うと同時に野菜ミックスかき揚げを取って席に着く。
以上のメニューで、510円は後払いです。
程なくうどんが用意されたので運ぶ。
 
イメージ 2
 

さっそく葱、大根卸しを乗せ、レモンを絞ってダシを回しかけて
 
「いただきまぁす
 
 
 
と、これは希少な『幸せの一反木綿』http://blogs.yahoo.co.jp/ccmyw257/17321300.html
 
イメージ 3
 
さて、食べてみます。
山さんトコの、コシの強いうどん。
それの冷たいのだからホントにシャキッとしてるし、どっしりしてるし、“食べた感”があります。

それにダシやトッピング類も絶妙なハーモニー、麺とのバランスもすごくイイ感じ。
なので
あっちゅう間に食べちゃいまして。音譜
 
 
そしていつもの食後のコーヒーをお出し頂いたのでありがたくいただきました。

イメージ 4



さて、混んでくる時間帯やし、お邪魔になったらいかんし、そろそろ帰ろかな。にひひあせる


と思ってると背後のお客さんとブログ話で盛り上がる店主殿。
 
ついつい聞き耳を立ててるうちに話に入ってしまってあせるあせる


よくよくお伺いすると山さんのブログでよくお見かけするブロガーの村雨さん(http://blogs.yahoo.co.jp/wo_ow7)と いっちゃんさん(http://blogs.yahoo.co.jp/happy_124ga)のようでした。
 
 
 
と、書きながらここで村雨さんのブログをちらっと覗く。
 
(;´∀`)…うわぁ…
 
 
 
 
あの・・・
 
徳島・香川の○○な人は○○Cさんとマ○○ン先生(←何れも仮名)でジューブンです。(爆逃げ)
 
 
でも、楽しいお話をありがとうございました。
また、ゆっくりお会いしたいです~。にひひ