イメージ 1

イメージ 2

昨日の外回り中のお昼ご飯。
 
朝のうちにちょっと見たとき『準備中』の看板があったので
「あぁ、今日はお店開く(=休みじゃない)んだな」
と思いながら仕事をし・・・
ちょっと遅めの1時前にこちら、味泉 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=178 でお昼。
 
さて。
今日のお昼はかけうどん(大)と蓮根の天ぷら、おにぎり1個でお会計は¥420です。
 
ここのうどんはツヤツヤで柔らかく、でも1本芯の通ったコシと弾力性があって僕の好みにぴったりなんです。にひひ
それの、大。生姜たっぷりはここ最近、このパターンで食べてます。(笑)
 
そして蓮根の天ぷら。
先日、西山崎町のぼっこ屋でこれを食べたかったけど無かったので、今日こちらでいただきました。
 
ダシもすっきりしてるけどちゃんとイリコの風味と旨みが濃く出てて美味しい。
 
と、5分ちょっとで完食、満足して仕事の続きに出ました。
 
 
 
ここは自宅からも遠くないのでプライベートの時間にゆっくり食べに行きたいけど・・・
 
悲しいかな、『うどん人は総じて早食い』なんだよねぇ。(笑)