今日は3連休最終日。(公休日ですけどね)
 
昨夜、いつものように日が変わるころまで家事をしてたので朝起きるのがちょっと遅くて
ゴミ出しに行こうと思ったら出掛けの奥さんに
「もぉうちが出しとくけんええわ!」
と吐き捨てるように言い残して出て行かれて・・・ (-_-メ)
 
気を取り直して昨夜の夜洗いして干してあった洗濯物が生乾きだったので近所のコインランドリーで乾燥させ帰宅、畳んで家を出る。まだ8時半前。
 
イメージ 1
ちょっと考えて、今日は欲張りにあちこち行くことにする。(笑)
 
まずは高松市歴史資料館
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/643.html まで、前々から気になっていた左近さんの企画展「左近さんが居た幕末~松平頼該とその周辺~」
を見に行く。
 
道路を挟んだサンクリスタル(この施設が入ってる建物です)の駐車料金が1時間無料なので、時計を見ながら1時間ぎりぎりでここを後にする。(笑)
 
 
 
 
 
 
そのあと、先週あたりから気になってた、かなり伸びた髪をカットしてもらって、それでもまだ11時?
 
 
うーん。
 
 
も1回、もっこく池に挑戦しましょか。(←懲りんやつ)
 
ということで、途中釣具屋さんに寄りつつ1時間かけてGO!
今日はすんなり到着。(笑)
 
けど、風が強くて釣りが苦しいっす。 それに釣れんしぃ。
 
 
撤収! 温泉でも行こか。イメージ 2
 
でもここから近い塩入温泉は今日は休みらしい。
 
 
じゃ、帰りながらどっか寄って帰ろ。
 
と、山道を帰ってみる。
 
 
帰りながら、『あっ、そうそう』と良泉で県内では有名な思い出し、仏生山温泉に立ち寄る。
ここの湯は柔らかでぬるぬる感が強く、
すごくあったまります。
(まぁ含有量が非常に多い重曹泉だとかPH値がどうとか難しいことは抜きで。)
 
 
ここのお勧めは施設全体のセンスの良さと泉質、露天の低温浴槽。
低音浴槽は約33℃ほどの温度らしくて、ぶっちゃけ冬場は浸かってても寒い(笑)んですが、暫く浸かってると二酸化酸素の泡が体中にびっしりと付いてきます。
そして低温浴なのに帰宅してからも暫くの間は、ほこほこと温まってます。
 
これは(・∀・)イイ!! です。
 
そんなわけですっかり長湯をし、暗くなりかけた頃に帰路につきました。
 
さ、明日からまた暫く仕事頑張らないと、な。(←僕らしく、ないなぁ)(;^ω^)
 
 
 
・・・なんだかいつも以上に纏まりの無い記事になっちまった。 (。-`ω´-)ンー