イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は昼前に所用で高松市内へ。

そしてお昼ご飯はブログ友達の 女王様  りりぃさんの勤める『あたり家』でタイムランチをいただいてきました。
 
実はこのお店、今月28日に店を閉めちゃうそうで、甘いもの大好きな僕的にはほんとに残念です。 σ(・´ω・`;)
 
 
なのでそれまでには一度行こうと思い、泊まり明けの今日、一度帰って着替えて家事を済ませ、片道40分かけて高松市中心部まで車を走らせ・・
 
お昼12時半過ぎに行きました。
 
 
が、この時間なのにお客さんイマセン。 (;・∀・)マジ?
まぁこんな時もあるわいな、と思って席に着いてメニューを眺める。
(といっても僕の中ではタイムランチに決めてるんですけど)
 
 
で、注文し・・
 
「ソースと塩とがあるんですけど」
「じゃ、塩で。 あっ、それと持ち帰りで小倉の大判焼きを1コ。 ( ^o^)b 」
 
と注文したところにタバコ休憩(違うか~笑)から戻ってきた?真打(爆)登場!(違うかぁ?)
 
いつもながら、ナイスバディですねぇ。(←どこ見とん!?)
いや~~、やっぱり女王様に対抗できるのはもはやラオウセンセしかイマセンね。 (^ー^;) \(▼▼)
 
という冗談はさておき( ↑言ってはいませんヨ)、注文してさほど待たずに出された焼きソバを熱いうちにいただく。
 
この焼きソバの、麺のコシと、具とのマッチングがイイんですよねぇ ♪
そこらへんのお好み焼き屋やラーメン屋の焼きソバよりず~っと美味しい ♡
 
 
そして食べ終わっても、少しまったりとしながらこの店に初めて来たころ http://blogs.yahoo.co.jp/powerclankin/29727109.html を思い出したりとかして、あの頃ってなんやかんや言いつつAちゃん・焼き方兄ちゃんとの3人がそれなりにイイ感じの見えたなぁ、とかいろいろ思って。(;^ω^)
 
・・・と、ぼ~~っとしてるうちにおっちゃんとかおばあちゃんとか、お客さんが何人か来たのでお邪魔になっちゃ悪いと思い、帰宅の途につきました。
 
が、車に乗って5分後。
「やっぱり熱いうちに食っちゃわないと焼きたての値打ち無いっしょ。 ( ̄ー ̄;) 」
ということでさっそく、甘くて熱々でホクホクな大判焼きにかぶりついていました。 (;^ω^)
 
これも美味しい~~!!
 
でも無くなると思ったら惜しいお店やなぁ。 もう1回くらい、行きたいな。