イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は仕事で外回り。

高松市寺井町、『田』(でん)さんへ。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=387

数年前にはプライベートの時間でも足を伸ばしてちょくちょく行ってましたが最近行ってなかったので久しぶりに行ってみました。


店内はテーブル席と座敷席合わせて約20席がひしめき合う感じで、ちょっと狭め!?

それと外(と言っても屋根の下ですが)にも十数席。
この日は朝ごはん抜いてたのでお腹減ってて、10時半過ぎに早弁。にひひあせる
食べたのはしっぽくうどん(小)の麺はそのまま(温めずに熱いだしをかける)¥400と蓮でっかい根の天ぷら¥60。

お店のスタイルはセルフ&前払い方式です。
そして自分でトッピング出来る具と薬味、お店の雰囲気はこんな感じ。
僕は注文したのが出されて支払いを済ませた後、葱をどばっと大目に取りました。


さて。
こちらのしっぽくのだしは野菜の甘みが非常に強く、美味しいです。
だしに入っている具は大根・人参・油揚げ・豆腐・里芋といったところです。

麺はちょっと細め。
でもコシは強く感じました。

だしも具も麺も、おいしかった!!
近いうちに角煮うどん食べにまた、行こうかな。