キーシリンダー交換終了 | 今日は何していましたか

今日は何していましたか

オヤジが暇に任せて機械いじり
3台分の駐車スペースをガレーヂに改装
我楽多でいっぱいのガレーヂも工夫して稼働中

ドアキーシリンダーの入れ替えをします。

シリンダーはオーストラリアからやってきました。

何やら書いてあります。

梱包箱は、ワインの箱で再利用していると云うことなんですね。

連結部のバネを取り外して行きます。

シリンダーを外して行きます。

ちょっと集中力が要りますが、そんなに難しいことではありません。

シリンダーからプレートを外します。

このプレートが鍵溝に対応しているので順番を間違えると

カギが回らなくなります。

外した順番を忘れないように順番に置いて行きます。

これが中々ハマりません!

力加減が難しく、無理に叩くと変形してしまうので

本来なら圧入機を使えば簡単なのですが・・・

余計なところまでバラしてしまったので組み立てに難儀しました。

組み立て用の治具を作りました。

ようやく組み立て完了!

これで正規の鍵が使えるようになりました。