天井張り替え① | 今日は何していましたか

今日は何していましたか

オヤジが暇に任せて機械いじり
3台分の駐車スペースをガレーヂに改装
我楽多でいっぱいのガレーヂも工夫して稼働中

天井が剥がれて来ました。

これは欧州車「あるある」

天井が垂れないのが珍しいのですが、

接着剤の問題なのでしょうか。

気候が本国と違うので長期間のテストが行われていない?

以前にもJETTAの天井も垂れて来ましたが、その時は新車5年目くらいの時で、Dラーのご厚意で部品代のみで新品交換してもらいました。それでも7、8万掛かりました。

今回はDIY修理を行います。

クルマが古くなると、純正部品価格が値上がりします。

普通なら古くなれば安くなるのに自動車の純正部品は何故か値上がりします。

そんな訳で天井を新品にした場合20万円オーバーは覚悟です。

もし新品交換しても数年でまた垂れて来るのは確実、なので安価で垂れ難い耐熱接着剤で張替えをします。

 

続きは次回