(POWER BUILDING '18 1.23 からの再録です)。
 
相川塾 トレーニングキャンプ

2018年 1月 23日(火)

新年最初の
相川塾をやりました。

年頭と言うことで、
基本種目を
しっかりやりこみました。

高回数で始めて、
同じ重さが
低回数トレーニングになるよう、
毎セットで削っていきます。

今回は情報量を抑えて、
ライトウェイトが
ヘビーウェイトになるべく、
トレーニングしましたが、
どうしても
ベンチプレスが肩上げになると
相談があり、
じゃあ、
と言うことで、
ボールを使った
肩のエクササイズを紹介したら、
胸に入るようになり、
とても感動して戴きました。

予定外の情報が得られるのも
相川塾のよいところですね。

自分次第で
パーソナルトレーニングを
超破格で受けられるわけですから。

千葉の大久保まで来れば、
初回500円ですから、
これはもう、
喜ぶ顔が見たい、
ライフワークのような
ノリですね。

今年のスタートは
そんな感じでした。

( 相川浩一 )
競技ボディビルダー。
(JBBF 日本体重別選手権 四連覇含む
八回優勝他、優勝・入賞多数)。
男子ハンドボール日本代表 東京オリンピック フィジカルコーチ。
男子ハンドボール日本代表 ストレングスコーチ。
パーソナルトレーナー。
パーソナルコーチ。
新日本プロレス 肉体強化トレーニングコーチ歴任。
学校部活コーチ。
作家(筋力トレーニング書籍、専門誌連載、著作小説)。
講師(大学、消防学校。セミナー)。
日本スポーツ歯科医学会正会員。歯科技工士。
元消防士。