LaQの祭典 in 奈良 | 大きな林檎の木の下で(Macと私)

LaQの祭典 in 奈良


行ってきました!

LaQフェスタ in 奈良ロケット

ラキュー男かずぽん(息子4歳)には夢のような空間がそこには広がっていました。ラブラブ!

LaQトップ


(等身大LaQ武士?)

入ってすぐには子供が入れそうなサイズの家(立ち入り禁止)の中に大きな恐竜のモデルがあり、すべてLaQで出来た大きな展示がありました。


(クリアパーツ<非売品>のドラゴン)

中央にはカタログや芸術祭に登場したモデルが並べられ、商品化されているキットの一覧もあり、これぞLaQ博覧会といった様相。


すぐ隣ではLaQハカセによるLaQ教室が開催されていて(予約制)、親子で熱心にラキューの技を学んでいた様子。かずぽんももう少し大きくなったら受講してもいいかもね。ラキュー塾。メモ


(ラキューの恐竜帽子)

とりあえず全てLaQです。プレゼント


(ラキューの迷路)

LaQゲームコーナーではLaQの輪投げや、LaQのチェス、LaQの積み木(積みラキューか?)、LaQのルーレット・・・。とにかくLaQばかりなんです。UFO


会場は思っていたよりも大きかったのですが、すごい人ですごく暑かった。親子で一緒に組み立てている人もいましたが大部分の親達は壁際で立ち見。宇宙人

中でも一番すごかったのは巨大LaQ体験コーナー?
いうなれば「ラキュープール」?


LaQが大量に入れてある大きな池のようなもの。

牛乳パックに詰め込めばそれで1万円くらいするLaQのピースが、無数に入った巨大な空間。
これはすごい。

総額いくら?

・・・

かずぽんも隙間を見つけて作成開始。



緑色のパーツを集めさせられて作ったのはオリマーパースが出たり入ったりしそうな緑色の筒状のもの。
筒から覗いたり、ラキューを詰めたりして遊んで楽しそうでした。

しかし、すぐ隣の同年代の子はもっと高度なドラゴンの顔のようなものを作っていたので、まだまだ全国レベル(?)は高い様子です。

頑張れ!かずぽん。

男の子

こんな感じで昼も食べずに1時半くらいまで遊びました。

帰りには、記念品のLaQのエコバッグ?を人数分ゲット。
TA1の不手際で事前申し込みできませんでしたが、ちゃんと配ってくれてありがとう。音譜


あまり伝わらなかったかもしれませんが、LaQ好きにはパラダイスのような空間でした。

純国産ブロックのLaQ。応援してます。

今後も頑張ってください。ニコニコ


LaQ エキスパートL (5000PCS)
¥26,000
Amazon.co.jp