ひむろ | 大きな林檎の木の下で(Macと私)

ひむろ


今日は千葉まで日帰ってきました。
朝は10時から会議なのでやむなく飛行機。
月曜日の朝4時半起きは辛い・・・。ぐぅぐぅ

雨の日のヒコーキは揺れそうで怖かったのですが、最近のボーイングはかなり優秀?
上下に揺れることはほとんどなく、無事に羽田に辿り着きました。

・・・

そして、夕方は千葉から東京に快速で向かう途中、なぜか錦糸町で下車。
ゲリララーメンを決行しました。爆弾

ゲリララーメンとは事前に調査せずに見つけたラーメン店に突撃することを意味します。
おそるべきさぬきうどんに出てくる「ゲリラうどんごっこ」が語源?
予習なしなので、極めて危険。
まず駅降りて・・・ラーメン屋がないこともあります。ショック!

とは言っても、さすがは首都圏。
駅降りてすぐにそれなりに良さそうな店を見つけられたので、入って見ることに。

北海道らーめん「ひむろ」。ラーメン

メニューは「札幌みそーらーめん」、「旭川醤油らーめん」に「函館塩らーめん」。
北海道ってどれがメイン?
(激辛系もある様子でした)
なんでもアリですか???

気分的に札幌みそらーめんにしました。

味噌なのに見た目は乳濁系の淡い色なのですが、ちぢれ麺とちょっとピリ辛の味噌味でおいしかったです。
炒めてあるアツアツのもやしをうまいと感じられる味噌ラーメンがいい味噌ラーメンだと思います。音譜

次は塩にしよっかな?

・・・

北海道らーめん ひむろ 地図
・札幌みそらーめん:★★★☆