MG 「MS-14B高機動型ゲルググ、ジョニー・ライデン少佐機」 | 大きな林檎の木の下で(Macと私)

MG 「MS-14B高機動型ゲルググ、ジョニー・ライデン少佐機」


人生ヒマになったらやろうと思っていること。

それは・・・

プラモデル。

実家の屋根裏には高校から大学の間に買い貯めた未開封のガンプラが400体くらい眠っています。
いつか作ってもらえるのを心待ちにしながら。
この夏の暑さで溶けてしまってはいないだろうか・・・。
ちょっと心配。

で、もうかれこれ5年くらい前から、ヒマな時に作ろうとはじめたのが、MG(マスターグレード)のジョニー・ライデン専用ゲルググ
久しぶりに封印を解きました。
今日はヒマだったので。

そして・・・
 
ズガーン!!

(?)


ゲルググッ!?
(?)

やっと仮組みしたところ。
すでに5年の間にパーツを切ったり一部接着したりはされていましたので、ここまで約10分くらい。


う~ん、やっぱりガンダムの中ではゲルググが一番かっこいい!
この美しき脚線美。完璧なスタイル♪
中でもジョニーさんの真紅のゲルググは最高です。

もう少し完成が早ければジオンも負けなかったのにね!

・・・

で、ただ組むだけではカッコいいジョニーさんはできあがらないので、塗装しなければいけません。
まずは適当に組んだパーツを塗装のための下地作りに入ります。
サーフェイサーというスプレーを塗るのです。

ぷしゅー・・・


スプレー使うにはかなり場所の制約を受けます。
(室内では絶対無理)
う~ん、庭付きでよかった。

一通り塗れたら、接着部や気になる部分をサンドペーパーで仕上げてから塗装する。

とりあえず今日はこのサーフェイサーの途中でタイムオーバーになりました。
(妻が仕事から帰って来て、もうすぐカズゴンが保育園から帰ってきます)

まだまだ先は長そうだ。

次のヒマな日はいつなんでしょうね???

乞うご期待。