ホープ軒 | 大きな林檎の木の下で(Macと私)

ホープ軒


「希望軒と書いてホープケンと読む」・・・、というラーメン屋が関西にありましたが、こちらは東京の「ホープ軒」
(希望軒は今では「希望軒と書いてキボウケンと読む」と言ってます・・・)

平井でお泊まりしていたので、そのまま総武線を千駄ヶ谷まで流して行ってみました。
(結構遠かったね・・・)

何故って?

24時間営業だったから。

朝からやってるラーメン屋ってなかなかないですよね。

食券を買って立ち食いカウンター(2Fには座敷もあるとか?)で待っているとザルにもられたネギが出てきました。

ザルで出てくる所は京都の横綱と同じような感じかな?
でも横綱は青ネギ(京都九条ネギ?)なのに対し、ここのはかなり太めの白ネギを刻んだようなものでした。

で、ラーメンは、背脂が浮いている醤油系スープ。
麺はもやしと同じ太さくらいの太麺。

まぁ、普通かなぁ?
朝からかなりのボリュームの太麺はちょっとキツかったです。

こんなところでラーメン食べてたおかげで、東京で新幹線に乗れたのは9:46。
(来る時に迷いそうもない地図で迷ったTA1が悪いのですが・・・。)

お昼までには帰れそうにありません。会社に。

遅くなってごめんよ・・・会社。

でも、これに懲りずに東京朝帰り時にはまた24時間営業のお店を訪れようと思います♪

ホープ軒 地図
・ラーメン:★★☆