らぁめん龍龍(ロンロン) | 大きな林檎の木の下で(Macと私)

らぁめん龍龍(ロンロン)


とある理由で高槻を訪れ、道に迷っていて14:00ラストオーダーの店に入り損ねたので、仕方なく入った店「らぁめん龍龍(ロンロン)」
ラーメンだけでも100種類以上あるみたいです・・・( ;´Д`)/

A4見開きのメニュー表にはズラリとラーメンの名前が・・・。
最下段にはフォントサイズ5くらいの文字で所狭しとラーメンメニューが記載されている。
こんなの読めるんか?と思いきや、各テーブルには虫眼鏡が備え付けてありました・・・。
これならお年寄りでも読めそうです・・・。

ここのラーメンのスープは豚骨、鶏ガラ、野菜を72時間煮込んだものがベースらしい。
麺は内モンゴル産自然かん水使用の体にやさしい特注麺とのこと。

写真はの「坦々チャーシューメン」はペーストした胡麻をベースに醤油、豆板醤を加えてある。
どんぶりのふちを埋め尽すような厚切りチャーシューは柔らかく仕上げてありました。

Something こってり
という感想。
細麺にスープが染み込んでよい。
思ったよりおいしかったのが不思議な感じ。
ということで、本日の諺は
Hunger is the best sauce.

ほかのメニューは基本の「ロンロンラーメン」に「牛スジ煮込みラーメン」、「角煮ラーメン」、「塩」、「味噌」に加えて激辛「ファイヤーラーメン」などなど。
それぞれにチャーシュー版があって、キムチやワカメ、煮玉子のトッピングの選択肢を組み合わせていくと100種類を超える模様です。

まあ、2度行くことはないと思います・・・。

らぁめん龍龍 地図
・坦々チャーシューメン:★★