どとんこつ☆幸運軒(ラッキー軒) | 大きな林檎の木の下で(Macと私)

どとんこつ☆幸運軒(ラッキー軒)



今日はもう一度行くことはないと思うラーメン屋を紹介します。

堺市にあるどとんこつの店ラッキー軒です。
幸運軒と書いてラッキー軒と読みます。

スープは
2層に分離しそうな背脂まみれで濃厚
まさしく「どとんこつ」。要撹拌です。
麺は細めの玉子麺でカタさは選択可能です。

麺の硬さ、スープとの絡まり具合はよい感じで、チャーシューもほどよく初期は楽しんで食べれました。

しかし!Σ(・ω・;)!!
スープは何か悪意が感じられる脂加減でだんだん気持ち悪くなりました。
無鉄砲同様、家に帰ってお腹壊しました・・・。
こってり好き辞めようかな・・・、と思った一品です。

あと、こってりが苦手な方にはラッキーラーメンというあっさりなラーメンがあります。さらに背脂抜きでもっとあっさりさせることも可能らしいので、無理矢理こってり好きに連れてこられてしまった時などに頼むと良いでしょう。

店内はカウンター8席とかなり狭かったです。
この時は店主一人だったようで店内に入ってからもやたらと時間かかりました。
でも、狭いながらも1.5インチの実際に映るテレビザ★昭和テレビジョンや、屋台や電車やよくわからないレトログッズで飾られているところに独特の趣が感じられましたよ。

あと、撮影可が公表されているところがやりやすい(?)雰囲気でしたね。
他にも取材可、携帯可、喫煙可(ただしマナーは守ってね)らしいです。

まあ、こってり好きな人は挑戦してみてください。

幸運軒(ラッキー軒) 地図
・どとんこつラーメン:★★★