ブログを読んでいただきありがとうございます、パワーバンクス(@powerbanks)です!

 

みなさん、こんにちは!今日はポータブル電源について、超便利な情報をお届けしちゃいます😊 災害対策や節電に関心がある人も多いよね。そんな皆さんにぴったりの、Jackeryのポータブル電源を2つ比較してみたよ!

 

■ 今回比べるのはこの2つ!

● Jackery ポータブル電源 600 Plus ● Jackery ポータブル電源 1000 New

どっちがいいの?って思ってる人も多いんじゃない?🤔 それぞれの特徴を見ていこう!

 

 

■ サイズと重さ

600 Plus:約7.3kg 1000 New:約10.8kg

600 Plusは軽くてコンパクト!女性の私でも持ち運びラクラク♪ 1000 Newはちょっと重いけど、同じくらいの容量の他社製品と比べると軽い方なんだって!

 

■ 容量と出力

600 Plus:632Wh、800W(最大1600W) 1000 New:1070Wh、1500W(最大3000W)

1000 Newは600 Plusの約1.7倍の容量!長時間使いたい人にはこっちがおすすめかも😉

 

■ 充電時間

両方とも最速60分でフル充電できちゃうの!すごくない?⚡ 急いでる時でも安心だよね。

 

■ 価格

600 Plus:86,000円 1000 New:139,800円

予算に合わせて選べるのがいいよね。でも高い方が絶対いいってわけじゃないから、自分の生活に合わせて選んでね!

 

● 使い方別おすすめはこんな感じ!

  1. キャンプや日帰り旅行:600 Plus 軽くて持ち運びやすいから、アウトドアにピッタリ!
  2. 長期の災害対策:1000 New 大容量だから、長引く停電でも安心!
  3. 家庭用バックアップ電源:
    • 小型家電中心なら600 Plus
    • 冷蔵庫とか使うなら1000 New
  4. 仕事や趣味:
    • ノートPCやタブレット程度なら600 Plus
    • 本格的な機材を使うなら1000 New

みなさんはどんな使い方を考えてる?🤗 コメント欄で教えてね!

 

■ 私のイチオシポイント!

実は、この2つには共通の素敵な機能があるの!

  1. UPS機能:突然の停電でもすぐに電源供給してくれる!
  2. アプリ操作:スマホから簡単に管理できちゃう♪

特に2番目のアプリ機能、すごく便利!充電状況をチェックしたり、省エネモードに切り替えたり、家事の合間にサクッとできちゃうの😊

 

■ まとめ

600 Plus:手軽に使えて、コスパ◎ 1000 New:大容量で、長期使用に安心感あり

どっちを選んでも、きっと毎日の生活がもっと快適になるはず!💖

災害時の備えや、キャンプでの活用法など、もっと詳しく知りたい人はコメントしてね。次回の記事で紹介するかも!

 

#Jackeryポータブル電源比較