日本人の4割強はエンパス体質です。


だから エンパスの方も自分は特別だと
思わなくていいです。




ただ エンパス体質でも
他人のエネルギーに影響されやすくなると
体調不良や外出するのが辛くなります。




そうエンパス体質でも2種あって
自分が他人のエネルギーによってブレるかブレないかで状況が違ってきます。




ブレないでいると
相手の気持ちがわかって仕事に使えたり
人に優しく出来たりの利点もあります。




と言う事は 日本人の最低4割強は人のエネルギーが
容易に読めるという事です。





私達は 自分の気持ちより相手や周りの事を
考える事が正しい事であるかのように
教わりました。





自分が気づかない間に築いた
無価値観から相手に認められるように
他人本意で生きるのがごく当たり前のように
それらが無意識で行われてきました。





ここで一度 自分に軸を戻して
自分の中にスーッと芯を作っていきましょう。



相手はどう思っている?
から
私はどう思う?



それだけでも 自分軸に立てます。



私は周りにどう思われているだろう?




そんな心配も期待もいらないです。




私は皆んなに変人だと思われている!
もうそう開き直ったら 周りがどうかなんて
気にしなくていいですよ笑