有ると便利なフットライト

ハイエースには付いて無いので

エーモンの車種別セット物を購入です。

LEDの色はホワイトにしました。

エーモンの説明では3型までの対応と記載されてますが、まぁ6型でもイケるっしょ!


前後席セットの物を購入しました。


電源類はオーディオ裏から引こうと思いましたが横着して助手席足元のヒューズBOXから付属の配線キットを使用しました。

配線類は何かの拍子にショートしたらヤバいのでコルゲートチューブで保護しました。


で、肝心なのがドア開閉に連動する事ですね。

グローブBOX外すと

ハーネスが集中してます。

現物と見比べながら上の図を参考に赤⭕️の

Aコネクタ5番ルームランプマイナスを下の図の

青ドアオープン0V出力に繋ぎます。

エレクトロタップを使うのは好きではないので

コネクタに簡単な加工をして接続しました。

ちなみにアクセサリーACCを接続すると

昼間でも走行時にLEDは点きっぱなしになります。

私は昼間は必要ないのでACCは接続してません。

ドアの開閉とイルミに連動して

良い感じに足元を照らしてくれます。

セカンドシート下も良い感じです。

ハイエースは夜は荷室は真っ暗ですから良いですね。


LEDの明るさは色々設定変更できます。

ドアオープン時100%でイルミ時は10%

ドア開閉でじわーっと設定にしました。

サクっと変更出来る様にユニットは助手席足元にマジックテープで固定しました。


なんだかんだ

3時間くらい作業に掛かりましたが満足です。