埼玉県
イイ天気が続いてます。

今日2日は
ZZRのオイル交換
前回は2020年7月16130km時

2021年1月2日時18448km
今回は元旦に届いたコレ↓

なんだか缶がカッコイイ。
ヤマルーブの最高グレードRS4GP(10W-40)
評判の良いオイル
コスパも良いです。
ネットで買えばかなり安く購入出来る。
昔モンキー乗ってた時はプレミアムシンセティック入れてましたが茶色っぽい普通のオイルの色でしたがRS4GPは赤色。
製造元はエネオスらしい。

オイルを抜く時はオイルパンに下がりきってるEg冷えてる冷感時の方が早く抜ける気がする。
エレメント&Oリングも交換(カワサキ純正)
ドレンは前後2ヶ所外しアルミワッシャーも新品。

交換後少し試乗しました。
気になってたシフトフィールも改善された感じ。
まぁ新品オイルなら当たり前?ですが。

過去使用したオイルではMoty’s製が好印象でしたがチト高額。

評価では性能&コスパ最高で信頼のヤマハ純正
今回入れたRS4GPが良ければ次回もですね。

で、燃料満タンにして防錆剤入りなのでタンクのサビ予防。
WAKO’Sフューエル1入れて暫し冬眠に入ります。