今回はワンナイト人狼の狂人入りを書きます。
ゲームの雰囲気だけでも感じてもらえれば嬉しいです。
 完全趣味で書く自己満足のログです。
 細かいルール等は省きます。

 ルール
•CO禁止
•同等数ランダム処刑
•投票先見える

 構成
•市民2人
•狂人1人…人狼側の人間
•人狼1人

 メンバー
•サンドラ
•ソフィア
•ジェシカ
•ローラ

 ——————————

サンドラ {おはようー

ソフィア{おはよー

ジェシカ{よろしくね!

ローラ{おはようございます

ソフィア{さてさて 誰が人狼かなー

サンドラ{慎重に行きたいですね 

ジェシカ{わからないよねー

ローラ{ソフィアさんとサンドラさんが人狼探す気ありそうだよねー ジェシカさんは遠目に見てる感じがするし ジェシカさん人狼かな

ジェシカ{いきなり疑われたのですが… 最初は誰もわからないし 人狼だって 探す気でいるでしょ
それだけで 私を人狼扱いするの? ローラさんの言ってることは当てつけにしかならないし
根拠も無ければ理由にならない 会話をとりあえずして 逃げようとしてるようにも見えますわ

サンドラ{ローラさんの言ってることは探りでもあるよね それなのにジェシカさんは 探りに関しては触れないのね いきなり人狼や狂人が 黒塗りしてくるともあまり考えられないと思うよ ジェシカさんの言ってることは疑われたから疑い返しただけよ。 疑われたく無い事があるから 過剰に反応してるようには見えるよね。

ソフィア{ローラさんが仮にも人狼なら、狂人として扱われたいからだと考えれるけどね。 でもその考えが見破られる危険も同時にあるし とりあえず慎重に人狼は動いてると思うよ。 

ジェシカ{サンドラさんが言うように ローラさんの疑いが探りだとしたら 何がわかるの?

サンドラ{それは本人に聞くのが早いでしょ 私に視点を向けて来たのは自分が逃げるためだよね。 市民ならここでローラさんとバチバチするけどローラさんに強く疑いができない理由でもあるの?
 もしかして ジェシカさん人狼でローラさん狂人
て、話が私にはできるよ。
 初動の疑い方でローラさんを狂人置いたとしたら いきなり疑い返すだけして、そのあと私に触れたことにより、視点を動かす事はできるよね。
 そのままローラさんを疑って処刑って流れもできなくは無いけど 私に 黒目を見られてしまったから 露骨にできないと考えたのかしら

ローラ{私からはサンドラさんが言うように簡単に探りの意味で言ったけどね。 でも、探そうとしてるのであれば サンドラさんに追求するより私に追求してくるとも思うよ でも、なぜそれをしないのか。 人狼位置として私を挙げれないのは 少しでも狂人の目を見たからとか あるよね。 ジェシカさん視点って 人狼探すのに 私から精査入るよね。 真っ先に疑って来た人なのだから。 それをサンドラさんに求めてるのはおかしいよね。

ジェシカ{ローラさんの会話が探りだとしても 後から精査すれば間に合うはずよ。 会話的に乗って来たサンドラさんが怪しいともここでは言えるよね。 サンドラさん視点って、精査を私中心にしてると思うけど、すぐにローラさんを人外としてみれたのかしら? ローラさん精査してから 会話を合わせてくるなら わかるけど してないよね。

ソフィア{ジェシカさん人狼サンドラさんが狂人かな

サンドラ{ソフィアさんなぜかしら

ソフィア{ジェシカさんって ローラさんに疑われた後に サンドラさんに疑われてるよね ジェシカさん人狼だから、サンドラさんとバチバチする方を選ぶよね。 ジェシカさんがどこかしらね サンドラさんを狂人と見たのなら 仲間で処刑しやすく 自由のきくサンドラさん疑ったほうが ローラさん疑うよりボロは出ないだろうし、サンドラさんを周りに人狼だと思わせれば 票が3また2は確実に集まるよね サンドラさんが票をズラした時点で処刑はできるし。 
 ローラさんにそこまで疑いをかけない理由だと思うよ。

ジェシカ{ソフィアさんまで私を疑うの?
それなら ローラさんの初動をどう見てるの?

ソフィア{簡単な探りだと考えられるよね。

サンドラ{私が狂人だと言うけど その根拠や理由って他にないの? 言ってる事はソフィアさんが自己解決して理想を話してるだけでしょ

ソフィア{そうでもないよね サンドラさんってローラさんに会話を合わせる理由がないし 仮にもサンドラさん目線ってローラさん人狼に初動で少しでも見えたのだとしたら 庇う感じでジェシカさんに疑いはするよね。 それか ジェシカさんに自分を疑わすために わざと 疑いの目を合わせて来たのかもね。 それに気がついたジェシカさんがローラさんよりサンドラさんを疑いだしたと考えるよ。
 そもそもジェシカさんは最初に言ったよね
{ローラさんの精査は後からでも} これってさローラさんの色を知ってなきゃ言えないよね。
 市民ならローラさん精査は必要だよな。でも、ローラさんが白 人狼ではないと知ってる人って人狼だけだから 後からでも精査ができるよね と言えたのだと思うよ。

ローラ{ジェシカさん人狼でサンドラさん狂人の話は私にも納得ができるところあります。 でも人狼と狂人でバチバチして、仮にも狂人が生き残ってしまった場合どうするのですか ソフィアさんの言ってる事は 人狼生き残り前提での話ですよ 狂人と人狼がバチバチするリスクってのはかなりあると思います。 この視点がソフィアさんから一切出てこないのは視点漏れかな それとも言ったらマズイ事でもあるのかしら。 

ソフィア{ローラさん視点って狂人は誰になるのかな? この部屋って狂人よりも人狼探す方事だけ考えればいいけど 狂人が人狼臭い動きをしてくるからね。 そして 人狼視点って狂人位置がわからない 人狼と狂人でバチバチしても何も不思議な事は無いよね。 狂人が早く人狼位置把握してれば 先ほども言った通り自由はきくから 疑われて処刑まで できるよね。 ただ人狼にはその自由がほぼ無い また無いに等しいから 言えないのだと思うよ。 狂人が初動の反応で人狼位置を把握してれば その自由の幅も広がるし 
 
ローラ{ソフィアさんの予想になると思うけど 狂人はここから疑われるような発言すると言うの?

ソフィア{自然にそのような発言が出るかもね。 現にサンドラさんって狂人と言われてから 会話が少なくなってるでしょ 当初の予定なら、この辺から会話を伸ばす予定だったのかもしれないよね。
崩れて改めて作り直してるとしたらどうかな。

ジェシカ{私は市民なの! ソフィアさん目線ってローラさんの色の判断をどこでしてのかしら。 初動の疑いを探りだと言う根拠でもあるの?
 私からさサンドラさんかソフィアさん狂人だけど ソフィアさんの方の会話的には怪しくは見えて来たわ。

ソフィア{ローラさんって 探りだからこそ ジェシカさんにその後 追求してない と思うよ
ジェシカさんは今 {ローラさんの色をどこで判断したの?}
と言ったけどね ジェシカさんも私が狂人だと言えるところがあるのかしら ジェシカ目線は サンドラさん狂人 ローラさん人狼 ってところが妥当だと思ったけど 私がそんなに変な発言したかな。 
ジェシカさんの動きそのものが人狼として見えると言うよ。 もし、私が狂人だと言うなら ジェシカさんがサンドラさんに視点を向けた事についてはどう説明するの?

ジェシカ{最初はサンドラさんが怪しく見えたよ。 でも、ソフィアさんの内訳の話が納得できない。
私が人狼 サンドラさんが狂人 この内訳ならローラさんが市民になるよね 疑いの目をローラさんから背けててることになるよ。 ソフィアさんからはローラさんを疑われたく無い理由でもあるのかな? あるよね ローラさん人狼でソフィアさん狂人なら、私とサンドラさんに視点を向けることで少なくても回避はできる また サンドラさんを疑ったことにより 自分が疑われる立場を作り 票を自分に合わせられるよね。 コレを狙ってるから 私とサンドラさんに視点を向けて 自分を疑われるような発言したのだと考えてるよ。
 
サンドラ{少し会話を見させてもらったけど ソフィアさん狂人の話はわかるよ ジェシカさんに人狼だと言ってるが 深読みさせる狙いがあるなら ジェシカさん狂人 ソフィアさん人狼まで辿りつくよね 
私への疑いの目を向けて来たのは 明らかに自分が疑われたいからだよね。 ソフィアさんもジェシカさん人狼の流れはわかるだろうけど 実際に今 庇ってるのは ジェシカさんのことだと思うよ。
 ジェシカさんの返信に関しては そこまで具体的なこと言ってないからね。 とりあえず会話を返してるだけに過ぎない。 ジェシカさんと私を疑えば 自分に票が入る可能性は上がるし 人狼位置としてソフィアさんの会話の遅さで周りに合わせたと考えさせれば 人狼として見られても不思議では無い。
 ソフィアさんの狙いは自然に自分が疑われて処刑されることだよね。
 ジェシカさん人狼 ソフィアさん狂人 で話はつくかな

ソフィア{私が狂人からジェシカさんを強く疑う必要ってあるのかな

サンドラ{ソフィアさんってジェシカさん疑ってるけど 処刑しようとしてないよね。 話してる内容はジェシカさんが人狼だと思う理由 だけであって 人狼として処刑するには言葉が足りないと思う。 疑うだけ疑って 他は周りに任せてる感じがするよね。 後からジェシカさんにランダムPPの話を持ちかけることができるからだよね。 だから ジェシカさんにこれ以上深く触れる必要もなければ 疑いの目をとるのにも今の状況が納得できるよ。


ローラ{ソフィアさん視点って私が狂人の内訳があってもおかしく無いよね。サンドラさん視点 はソフィアさん狂人 ジェシカさん人狼だろうけど ソフィアさんからはサンドラさんを狂人だと決め打てる要素ってあまり無いと思うな。
 もし、サンドラさんが狂人なら 今処刑押してるジェシカさんに対して ソフィアさんが何かしら言う必要ってありそうだよね。 
 
ソフィア{ローラさんを市民に置いてるから後2人のうち 人狼に近い方を言ってるだけだよ

ジェシカ{ローラが人狼よ

サンドラ{何かおかしいな…ソフィアさん人狼の内訳もあっていいのかな でも 話の内容からして ソフィアさんが人狼なら ローラさんに目をつけるよね。 ジェシカさんがローラさんを人狼起きするのがあまりにも早すぎるし 最初の時点でローラさん人狼もあったはず。 
 ねぇ、ソフィアさんって人狼だよね

ソフィア{いえ、違います

サンドラ{ジェシカさん人狼に置いてるのは 狂人だと早めのうちに気がついたからでしょ ソフィアさんの初動が若干遅いし 見てる感じもあった その後にジェシカさんを人狼起き 私を狂人起きしてるのに ほとんど私に触れてこないでジェシカさん人狼だけを突き通してるよね。 
 狂人だから触れないと説明はできるだろうけど 人狼が狂人乗っ取りとしてるとしたらどうかな?
 今の状況ってそれに近いと思うよ。

 ローラ{ソフィアさん人狼の内訳でジェシカさんがわざと疑われてに来てるとしたら ソフィアさんってジェシカさんの名前を出してるだけでいいからね。 あとはジェシカさんに票合わせればいいだけだし。

ジェシカ{ローラさんが人狼だと言ってるようなものでしょ 

サンドラ{ジェシカさんの目線でも ソフィアさんの狂人乗っ取りがあるよね でも 今、それに触れないのは 図星だからだよね。 ローラさんに票を集めることしか考えてないし ジェシカさんがソフィアさんを深く疑えない理由って人狼だと見てるからでしょ。
 ジェシカさん目線もソフィアさん人狼 ローラさん狂人があるのに 先ほどの発言を見てみると
{ローラさんが人狼だと言ってるようなものでしょ}
ソフィアさん人狼の内訳ができてないよね。
ジェシカさん目線ローラさん狂人の内訳が出てもおかしく無いよ。
 狂人が疑われにきてるから 最初に疑って来た 
これをなんで言わないのかな。

ローラ{決まりですね

サンドラ{ソフィアさん人狼だね!

ソフィア{…。

ジェシカ{ローラさん人狼だよ! 

———————————
 投票の時間

サンドラ{ソフィアに投票しました}

ローラ{ソフィアに投票しました}

ソフィア{ローラに投票しました}

ジェシカ{ローラに投票しました}

 ソフィアが処刑されました

————————————

 市民陣営の勝利
•サンドラ 市民
•ローラ 市民

————————————

 人狼陣営
•ソフィア 人狼
•ジェシカ 狂人

————————————

サンドラ{ありがとう!

ソフィア{途中までいい感じだったのに。

ジェシカ{ソフィアさん力足らずでごめんなさい

ローラ{ふー よかった

ソフィア{ジェシカごめんね

ジェシカ{ソフィアさんいい感じだったのにー!

ローラ{あなた達さ 狂人が人狼をわかってる前提で話してない?  最初探りをしてから 薄々気がついてたけど… 狂人が人狼を特定できるの?

ソフィア{うーん できると思うよ 狂人にはわかって市民にはわからないことだってあるし
狂人からしたら 少しでも怪しい人は人狼と見てもおかしくはないでしょ 例え違ったとしても 周りを混乱させる意味では仕事してると思う

サンドラ{ソフィアさんが何か変だなーと思ってた。 途中までジェシカさん人狼だと思ったけど
ソフィアさんが人狼で狂人乗っ取りしてるからと見て全体を見たら納得できたよ

ジェシカ{えーん ごめんなさーい

ソフィア{ジェシカ大丈夫よ 楽しめたわ

ローラ{本当 毎回難しいゲームするよねー

サンドラ{ローラさんもなかなかやる人なのに

ローラ{部屋に来るたび思うけど あなた達すごいわよ

ソフィア{ありがとう

ジェシカ{最初 私に目線が来た時は そのまま疑われるようにしたけど わかりやすいからバレたのよね

サンドラ{微妙なところかな 人狼が狂人乗っ取りしようとしてとか深読みさせるとかもできるし 良いと思うよ

ローラ{また、来ます お部屋ありがとうございます

ソフィア{同村ありがとうー

サンドラ{ありがとうね!

ジェシカ{また、遊ぼうね!

————————————
  今回の部屋はどうでしたか?
いつもより 短いと思いますが ゲームの雰囲気出てれば嬉しいです。
 この部屋構成の場合 ランダムPPが主になると思いますが 人狼陣営の動き方次第ではまた変わると思います。
 最初から狂人と人狼が出て ランダムPPすればいいじゃん!と思う人もいるかもしれませんが 趣味でログ書いてるだけなので大目にみてください。

 ゲーム中に 何か言葉にできない不思議な事とかあると思います。 その時は素直に聞いてみるのもいいと思います。  
 あの人が人狼なの?? とかよくありますよね。
  騙し合いのゲームなので面白い所の一つです。
 
 読んでいただきありがとうございます。