今回は、人狼ジャッジメントを第五人格のキャラでプレイします。
第五人格のキャラで人狼ゲームをしたらこんな感じかなーの雰囲気で書くので、キャラ崩壊やネタ要素も含むので注意です。
 完全趣味で書く自己満足のログです。
 細かいルール等は省きます。

ルール
•CO禁止
•投票先見える
•同投票はランダム処刑

構成
•市民3人
•人狼1人

メンバー
•医師
•心眼
•祭司
•空軍

———————

医師{よろしくね

心眼{よろしくお願いします

祭司{よろしく

空軍{よろしくー

心眼{どうすればいいでしょうか

空軍{そうねー人狼探すと言っても 最初は何も情報無いし 難しいね

医師{そうかしら

祭司{解読に集中してー

医師{ハンターが近くにいる

空軍{そういう会話してても わからないわよね

心眼{空軍さん あなたは人狼ですか  2人の会話を切りましたよね。 最初から情報無いしと言ってるよね。 少しでも会話が欲しい中で チャット打ってる中 それを切ろうとしてまで探しに行くのは怪しく無いかい?
 情報が無いなら探りからだよね。 でも 探り関係もないし わからない で済ませてるのは怪しいよね。

医師{心眼さんの言いたいことはわかります。
 でも、まだ人狼としての要素からは低いよね。 
無理に人狼として見てるとも考えれるよ。
 それだと心眼さんって 市民としての感じは見えないわね。

心眼{医師さんは私が人狼だと言ってるのですか

医師{そうです。 まだ空軍さんの事を人狼としてみるのは早いよね。 怪しいよね と会話を濁してるけど 怪しいイコール人狼と捉えられるよね。
それに 心眼さんも 人狼として見てることに否定はしてないよ。

心眼{怪しいと思ったから言っただけですよ。 まだ、あの中なら雑談関係を続けててもいいよね。 それを止めて 人狼探そうとしてるのは1つの焦りとも考えれるよね。 探してるなら その後の会話で 雑談してたから怪しい  とかも言えるよね。
これもなしに わからない だけで済ませてるのが怪しいと思ってるよ。

空軍{なんで疑われたのか わからないわ
心眼さんは 雑談を止めたからと言ってるけど 実際に探して行かなきゃわからないよね
心眼さんは 人狼として私を見てることに否定はしてないし 心眼さん目線 最初の少しだけの話で決めつけてるよね。 市民ならその動きはできないと思いますよ。 

祭司{うう…ん なんで難しく考えるのかな。 
簡単に考えることもできるよね。医師さんの発言は市民目高いし 怪しくはない 心眼さんの発言はたしかに怪しいが 人狼としてもまだ見えないよな。 情報が出てない中の話だから、少しの事でも怪しくは見えると思うよ。
 空軍さんからしたら 心眼さんに怪しまれたから怪し返してるってことでしょ 同じ怪しむでも 空軍さんと医師さんとでは内容が全く違うよね。
疑われたから疑い返すだと、他の人の精査ができてないのに疑ってることでしょ。

空軍{祭司さん目線は心眼さん人狼は無いんだね
私は心眼さんから最初に疑われたけど 私の発言に何か怪しいところはあったかしら  ほとんどが流れの中で見つけようとしてるだけだよね。
 心眼さんって最初の発言から 焦って探してるようには見えないかしら。 どうすればいいのかしら 
から 次の発言が 空軍さん人狼かな  これは明らかにおかしいよね。 探してるのであれば探りと本人は言ってるのに 探りなしに 言ってるのは心眼さんの方ですよ。
 医師さんに言われるまで 怪しいで濁してたところも また人狼的要素にはなりますよね。

医師{空軍さんの言いたいことはわかります。 その通りだと考えてはいます。 心眼さんが市民なら 焦って探す必要もない。 早く疑いの目を向けたことで 自分に疑いの目がかかりますよね。 なぜ 疑いの目がかかるのかは まだ要素として出てない事を怪しむからだよね。
 人狼だから処刑位置は欲しい だから 焦りが出たのかもしれないわね。

祭司{ただ 心眼さんが焦りがあるから人狼として見てると取れるよね 焦ってるのは事実だと思うよ。 最初の会話で話してるでしょ。 どうすればいいのでしょうか? と これってさ 流れとかもわからないと考えれるよね それだと 次に何を話せばいいのか が 不明であるよね。 わからないフリをしてるのなら その後にガッツリと殴りを入れるとも考えるよ。 本心でわからないからログもそこまで伸びないで返信だけと考えらる。 
 もしかしたらこの思考を狙った 人狼ならお手上げだけど 現状考えれる範囲では無いよね。

医師{祭司さん目線は空軍さんが人狼てことでいいのかしら

祭司{いいわよ

心眼{焦りは確かにあります。 ただ 空軍さんの発言の最初で、会話が必要の中 どんな会話でも良いと思ってますけど それを切るように会話をしたのは 変だと感じてますよ。
 人狼さんって 市民側が何かしら また少しでも怪しい要素 それっぽい事を言わなければ 怪しむ理由ができないよね。 今の私にも当てはまりますが 空軍さんは 会話を 人狼見つける会話をしてほしくてとあのような発言が出たと考えてます。 
 私目線 空軍さんが私への返信に徹してて 私を市民側と一切見ないで動いたのが怪しく思えます。 視野の範囲が 他の2人に行かないのは 早い段階で2人の精査をしてたことになりますよね。
 でも 最初の方 2人はほとんど会話をしてない これで決められるのでしようか

医師{心眼さんの言いたいことはわかるわよ でもさ 空軍さんにそこまで追求してるのは怪しいよね。 心眼さんこそ 他2人の精査をしないで空軍さん一点で殴りを入れてるよね。

祭司{これさ 医師さんがこのままだと一番怪しくなるよ

医師{なんでかしら?

祭司{その人の性格も出るとは思うけど 実際に 空軍さんも心眼さんも 会話の内容はどちらも正しい事に近い事を言ってるよね。 心眼さんも理由があって怪しんでる。 空軍さんも理由があって反論してる。 それで決めるのは難しいよね。 空軍さんの方が疑われたから疑い返すで人狼かなと思ったけどさ この中で 一番発言が出てるのに 自分からの意見は言わないで 人に合わせて会話をしてる人いるでしょ ね?医師さん

医師{私のこと? 

祭司{そうよ  医師さんの発言て、空軍さんの話もわかるわよ とか心眼さんの言いたい事はわかるわよ  と言ってから 追加で話を加えてるだけだよね でもさ、 これっておかしく無い? 人狼を探してるのなら 自分からの意見が出てもおかしく無いよね。 でも、医師さんがしてる事は 誰かの発言に合わせて 自分なりの言葉に変えたり 付け加えて話してるだけだよ。 これだと医師さんの本音が出てないよね。 そもそも 人狼って疑われないで逃げければいいよね。 
 空軍さんも心眼さんも処刑されるのを覚悟で話をしてると思うけど 医師さんだけ 処刑だけは避けたい 市民に紛れたい と取れるんだよね。

医師{私が言いたい事をみんなが言うから 付け加えて話してるだけよ

祭司{そうとは見えないよ 医師さん視点の話もあるよね。 精査の話だとしても 医師さんがみんなと同じ思考をしてるわけじゃないのに言いたい事をみんなが言ってくれてるっておかしいよ。
 周りに会話を合わせとけば疑われないし 意見もそこまで言わないで 会話も少なく逃げれると考えてない? 実際この思考があるから 今の私の発言からも あまり追求しないで話してるよね。
 ここで追求したら疑いの目は来てしまうからね。

医師{私目線 最初に心眼さんが空軍さんに疑いの目を向けたのが怪しいと言ってるのよ

祭司{本当にそれだけ? 医師さんって最初の方に 心眼さんの言いたい事は わかりますと話してるのにその後否定的な話をしてるよね。 あまり要素にならないから見逃したけど 実際に読み返すとおかしいところだらけだよ。
 医師さんが自分からの意見を言ってるなら最初だけで 後は他人任せのところが多すぎる。 
 人に合わせてれば確実に票は1取れるし、心眼さんを空軍さんが疑った事により 心眼さんをさらに疑われば確実にランダムまで持ち込めるよね。 でも私が 空軍さん人狼あるかなと 発言してからの話は相手に合わせてばかりで 表に出てこないよね。 
 これが医師さんが隠れてるまた人狼としての要素で出るよね。

医師{そうかしらね? 私からしたら心眼さんが最初の行動で疑いの目を向けてるのが空軍さんだと言う事が怪しく見えてるだけよ。 だって どこに怪しい要素があって殴ってるのかわからないわ。
それでも続けてるのは 誰でもいいから処刑したい人狼と考えれるのよね。
 
祭司{そんな事言うんだー 医師さん人狼だと更に思えてきたよ。 誰でもいいから処刑したいと考えがあるなら 真っ先に自分が疑われるような一点殴りするかな? 人狼はその辺慎重に動くと思わない?

医師{焦りからでしょ

祭司{焦りがあるにしても 焦りすぎてるよね。 最初に 何をどうすればいいのかわからない これを言いたいと思ってたと考えてるよ。 とりあえず 怪しいから疑いをして見た そしたら何か見えてくるかも と考えられない?焦りがあるなら尚更この思考になるんじゃ無いかな、ヒントが欲しくで 会話を出した もし違えば 後から変えられるよね。
変えないのは 自分だけの返信に徹してるから他の人の精査を無しに怪しんでると したら これは怪しくなる要素だよね。 だから指摘してるとしたら 心眼さんは市民目高いよね。
 空軍さんに乗っかる形で殴りを入れてる医師さんはその点 どうかな。

空軍{もし、仮に心眼さんが市民だとして 祭司さんの言う通りなら、医師さんが人狼ってことよね

心眼{私目線 になりますが 先ほども理由を言ってる通りです。 もし 空軍さんが市民なら謝ります。

空軍{別にいいから

心眼{私からしたら 空軍さん市民だとして 次に怪しくなるのが…えーと

祭司{心眼さんはほかに誰が怪しいか わからないよね 精査してないから。 でも人狼なら誰が怪しいのか言えるんだよね 自分が人狼だから 適度な理由をつけとけば大丈夫だしね。 言えない方が市民目高いよ

医師{それは違うと思う 人狼だからじゃない

祭司{なんでかな

医師{わからないってことは考えてないってことでしょ 市民なら次の候補までかんがてできるよね

祭司{次の候補も何も 心眼さんの話的に 1人しか視野が無いからだよね。 みんなが医師さんと同じスキル待ってるわけじゃないし 空軍さんに必死に人狼要素言ってたから言えないだけだとしたら これを人狼だからとは言えないよね。

空軍{祭司さん人狼だけは考えられないけど 心眼さんの話がどうしてもね

祭司{空軍さんが 納得できないのは心眼さんの疑い方の問題よね。

空軍{そうよ

祭司{わかってない からだとしたらどう思う?
怪しい人イコール人狼にはたしかになるけど わかってないと怪しいは別問題だよね

空軍{祭司さんを信じるなら医師さんに入れるけど 私はどうしても心眼さんが人狼だと思うよ。
 だってさ 最初からわかってないのに 私への指摘はわかってるからできたことでしょ 止めたつもりは無いけど 探す欲を出す必要はあるよね。 心眼さんはそれすらも否定してるのよ。 無理に人狼だと言って 私を怪しんで処刑しようとしてるよ。 なのに 今から市民ですと言えないわ。 
 人狼は最初から自分が人狼のため誰でも良いから処刑したいと考えるなら 私の発言がちょうど 適してたとしたら 心眼さんは人狼だよね。

祭司{人狼なら、さっきの話で 次に人狼候補言えるはずだよね。 わからないで濁してはいるけど それだと自分からの視点で空軍市民要素がその後出てしまった場合不利になるよね。 なら伏線だって簡単には貼れるよ。  

空軍{言えないのは精査ができてないからでしょ それは医師さんと同じ意見よ

心眼{空軍さんに殴るに必死だから精査はできなかった。 私目線 空軍さん人狼と見たので 他の人の精査をする必要がなかったのよ

空軍{市民なら精査するでしょ

祭司{それはただの無駄になるよね

心眼{人狼が1人なら1人だけ人狼見つければいいでしょ なんで精査する必要があるのよ

空軍{決めつける理由としては乏しいわよ

医師{私は変わらず 心眼さんに投票するわよ

祭司{医師さん人狼と見てるので 医師さんに投票します 空軍さんはどうしますか?

空軍{心眼さんに入れるわよ

祭司{そうか…心眼さん 投票前に1ついいかしら。  あなた目線 この中で一番怪しい人は 空軍さんでしょ 空軍さんは市民だよ 

心眼{祭司さんはなぜ言い切れるの?

祭司{私からしたら 空軍さんが間違った事を言ってないからよ ただ思考とかが違うだけなのよ
心眼さんが私を市民だと信じてくれるなら 医師さんに入れてもらえない? 心眼さんの代わりの目なったら、医師さんが人狼と見えるのよ。

心眼{うーん…どうしよう

祭司{あとは、自分を信じればいいよ

医師{投票しましょう

—————————
 投票の時間

医師{心眼に投票しました}

祭司{医師に投票しました}

空軍{心眼に投票しました}

心眼{医師に入れました}

 医師が処刑されました

——————————
 
市民陣営の勝利
•祭司
•空軍
•心眼

——————————-
人狼陣営
•医師
——————————-

医師{ありがとうございます

空軍{心眼さんごめんね

心眼{ミスリードしてしまいました ごめんなさい

祭司{ふーよかった

医師{バレないように合わせてたのが失敗だったわ

空軍{私も…

心眼{難しいですね

祭司{心眼さんは素直な意見を言ってたんでしょ 
人それぞれ考えは違うからいいのよ

医師{もう少しだったかな

空軍{医師さん人狼か…

祭司{うん。 まあ 勝てたし良かったわ

心眼{ご迷惑かけてごめんなさい 同村ありがとうございます

祭司{来てくれてありがと

空軍{ありがとうございます

医師{ありがとうございます

———————————
 今回の部屋はどうでしたか?
 最後に強引に市民側勝たせてしまった感じがありますが これもまた面白いかなと思います。
 人それぞれ考えが違うので 1人はこの発言要素になるだろう と思っても他の人からは要素にならなかったりとあります。
 人狼ゲームってそんなところが面白いのかもしれません。
 第五人格のキャラで人狼ゲームしたら こんな感じかなーのイメージで書いてるので キャラ崩壊などキツイところがあったらごめんなさい。
 雰囲気だけでも味われえもらえたら嬉しいです。
 
 読んでいただきありがとうございます。