今回は 第五人格のキャラで 人狼ジャッジメントをプレイしたいと思います。
 キャラ崩壊など多数あります。(読む時は注意してください)
 ネタなど含んだ感じのお部屋になりますが 第五人格のキャラ達で、人狼ジャッジメントをプレイしたら こんな感じかなーの想像で書きます。
8CFOについて ほとんどわかりませんが雰囲気だけでも書けたらと思います。
 完全趣味で書く自己満足のログです。
 細かいルール等は省きます。  

ルール
•占い初日あり
•欠けあり
•投票先見える
•同投票数はランダム処刑

部屋構成
•市民1人
•双子2人…お互いに双子だとわかる市民
•占い師…夜の時間に1人を選んで人狼か人狼では無いかを見れる人
•霊能者…夜の時間にその日処刑された人が人狼か人狼では無いかを見れる人
•人狼2人
•狂人…人狼側の人間

 メンバー
•調香師
•リッパー
•写真家
•炭鉱者
•傭兵
•血の女王
•呪術師

——————

血の女王{おはようー呪術師 白ですわー

調香師{おはよう リッパー様 白です

写真家{おはよう 市民CO

傭兵{よろしくな 霊能CO

呪術師{おはよ 霊能者CO

炭鉱者 {よろしく 市民だ

リッパー{双子COします 相方は欠けてます。

写真家/市民{双子欠け了解 炭鉱者を人狼として見るのが妥当と考える。 狂人が最初から潜伏してるとは考えられない。 

炭鉱者/市民{同じく 対抗人狼で見る。 人狼2人が役職COしてるのは考えられない。 根拠は少ないが 狂人がミスリード仕掛けたり、処刑されたいと考えるなら、潜伏よりも 役職COすると思います。

写真家/市民{占いの方が早くCOしてるため 人狼が先に占いCOしたと考えられる。 狂人がそれを察して即 霊能COすれば 占いCOが初日処刑されることはない。 対抗が白をもらってないのを見ると 人狼は殴り合いを望んでると思う。

リッパー双子{進行になると思いますが 私からも意見を言います。 血の女王様視点だと、霊能の片方に白を出してますよね。 人狼2人がCOしてると考えた場合 血の女王様はわざわざ白を相方に出すとは思えません。 COしてる同士に白を出したところで 市民対抗が必然になってしまう。 仮にも狂人人狼霊能が 霊能COした場合 真っ先に囲いの可能性まで 疑われてしまいますから。 市民双子COが確定で市民側になってしまうので リスク的にはかなり高い。 人狼2人が役職COしてない理由で市民COの2人が言いたいのはコレだと思います。

傭兵/霊能者{俺からしたら 対抗を狂人で見るかもな。 血の女王様が真でも偽だとしてもだ。 

呪術師/霊能者{占いCOの真偽はまだ不明です。 傭兵が人狼の可能性も0ではないので 慎重に動きます。 傭兵視点 私が狂人と決めつけてるのは人狼位置が既にわかってるから。 人狼としての可能性が消えない理由です。

血の女王/占い師{まあ、私目線 占い対抗が人狼なら呪術師が狂人かも知れないわね。 まだ 最初の段階だから、具体的にどうとは言えないけどね
市民2人にどちらも白が出てないのを見ると 霊能者に人狼も可能性はあるわね。 

調香師/占い師{ 対抗が人狼同士の囲い また狂人が人狼を偶然囲いしたことも考えれるよね。 人狼2人が役職COしてないなんて言い切れるのかしら? 偶然にもグレ2人が白無しになるのかしら?
人狼同士の囲いまた人狼狂人の囲いもあると思うわよ。 市民COの片方を囲いしたらライン戦で人狼は不利になると思いますわ

血の女王/占い師{そうやってミスリード誘いをしてるのかしらね。 あなたが見てるのは可能性だけであって 具体的に誰が人狼なのか 対抗精査すらもしてないわよね。 したら、バレてしまうからかしら。 それって狂人よりも人狼の考えよね。

調香師/占い師{あなたは私を人狼で見るのかしら

血の女王{そうさせてもらうわね 

写真家/市民{対抗を人狼で見ると残り霊能者か占い師にどちらかに人狼だな。 まあ、私目線言うなら 占いCOに狂人かと考えるけどな。 市民COに白が飛んでないのは 狂人が適当に白出しをしてるからと考える それを見た人狼が即座に 霊能者COとか 考え方はできるよ。 血の女王様が狂人としたなら 呪術師人狼も考えられるよね。 
 血の女王真としたら 傭兵人狼になるよね。 
 

炭鉱者/市民{占いに人狼かな 写真家さんの意見は最初に占いCOに人狼だな と言ってるが 今の意見だと 占い霊能者のどちらかになっている 意見を変えたのは何故なのか 一通り COしてる役職の人が会話を追えて 濁しに来てると考えられる。 写真家さんの視点変更で市民有利と考えられる盤面が無いと思うな。

写真家/市民{意見を変えたら人外なのか? そんなことないだろう。 私からしたら 話を聞いてる中で霊能者人狼もあると考えるからだよ。 傭兵呪術師の2人が ほとんど対抗に狂人が出てるのを言えるのは何故なんだ。 対抗が人狼の可能性があるよね。 内訳を悟られたく無いからだよね、それは占いCO内に人狼がいると見せかけたい 人狼と考えられるよね。 占いCOの2人の会話でも 血の女王視点 霊能者COの呪術師に狂人見ると言ったのは真高いよね。 霊能者COの傭兵視点 血の女王が真とするなら 対抗は狂人だよね。 真と知ってるから狂人とだけ言えると 考えられるよ。 真偽つけるなら 傭兵偽 呪術師真で見ていいと思う。 

炭鉱者/市民{難しい 写真家さん目線の内訳はわかりました。 女王様を真と見てるなら あなた目線 調香師は偽ですよね。 女王様が真とはまた言い切れないのに話的にはほとんど言い切ってると思えるよ。

リッパー/双子{占いCOに人狼が出てると考えるのがやはり妥当ですよね 狂人が占いCOして間違えても 白を真市民の方に出してしまった場合 人狼の1人が潜伏で 市民CO 真占いが真市民に白を出してしまったのなら、人狼が1人透けてしまいます。 このリスクを考えるなら 占いに人狼が見えてる位置 つまり 人狼が占いCOしてると考えられるよね。 ただ1つの説としての話しだから。 あまりあてにはならない。 

傭兵/霊能者{市民のどちらかが人狼とするなら 写真家が人狼かなー  理由?そんなの言わなくてもわかるよね。 炭鉱者との違いは あからさまに 盤面が見えてるか見えてないかだろ? 俺の対抗COが人狼から血の女王は偽になるし 狂人が高い  
CO2人に人狼2人もかなりあるしな。 だってよー
狂人がおとなしく潜伏選ぶよりも ミスリードするならCOするだろ。


呪術師/霊能者{市民2人に関して言えばどっちもどっちかなー ただ人狼探そうとしてるのは写真家さんだよね 炭鉱者さんは盤面を見てる方が多いよ。

リッパー/双子 {まあまあ 皆さん一度落ち着いて
私目線も占いCOと市民COに人狼だと思います。
ただ 気になるのは市民COに白が一切飛んで無いところです。 会話の中で何度も出てますが お互いに殴り合い前提と考えてるのか 狂人が察して霊能者COすると賭けに出て あえて飛ばさなかったのかですよね。 市民2人の視点だと 人狼2人が役職COをしてないと考えてるようだし そこを主張して見るなら 市民人狼 占い人狼と考えれる。
 人狼が対抗に出てたら 人狼位置についてはすぐに言えますね。

調香師/占い師{市民2人のうち 片方人狼なら 炭鉱者さんが人狼かしらね 写真家さんが意見を変えてと 話をしてますが 意見が変わるのは仕方ないですよね。 最初の話しは仮定の話でもありますし 後から意見を変えるのは 人狼を探してる証拠ですよ。 それを変えたから人狼と発言したのは 炭鉱者さんが無理にでも対抗の人狼要素を出したいがために出た言葉だと思います。

血の女王/占い師{ここまで来てまだ、人狼位置がわかりませんわ。 呪術師が人狼ではないとわかってるだけで 市民の2人も怪しく見えますわ。 どちらが人狼でもおかしくはないですわ。 まあ 市民程度私には関係無いけどー 人狼を処刑してしまえば 関係無いですけどー。

調香師/占い師{血の女王が 会話を誤魔化してるのは相方が透けるのを防止したいからですよね。

血の女王/占い師{誤魔化す? 何のことかしら? 私が誤魔化す理由ってありますの? 逆に言い切れてるあなたは人狼の相方が見えてるから言い切れますよね。 あなた視点 人狼位置の捕捉する場面で 探りも入れないで会話をしてますわ。 市民の2人はどちらも落ち着いてるようにも見えますし、現状焦ってるのは調香師だけですよ。 
 焦ってる証拠は誤魔化したいからと言う会話を使ってるからですわ。 どこで誤魔化してるのか言ってほしいわ。

調香師/占い師{市民の2人ともが怪しいどちらも言ってるからよ。

血の女王/占い師{どちらも怪しく見えるから 仕方ないわよ。 テキトーにどっちが人狼と言った方がいいのかしら? 違うわよね。

調香師/占い師{あなた視点 見えてないのは何故なのかしら? 霊能者COに狂人がいるとしたら あなた目線 市民2人の精査だけで済むわよ。

血の女王/占い師{精査しててわからないと言ってるの 市民2人の言ってる事は 言葉を変えてるだけでほとんど同じことを言ってるわ。 そう思うのは私だけかしら

リッパー/双子{そう思えるところはありますね

調香師/占い師{あなたが市民について言えないのは ラインができてしまうからでしょ。 私は炭鉱者が人狼と言ってます。
 
血の女王/占い師{その意見もどうなのかしらね 人狼さんなら好き勝手、その辺の意見は言えますからね。 人狼同士疑いあってることも考えるから 素直に写真家さん人狼も言えないわよ。 

調香師/占い師{私は素直な意見を言ってるまでよ。

リッパー/双子{まぁまぁ、落ち着いてください。

血の女王/占い師{私は落ち着いてますわ

リッパー/双子{そうですか…

傭兵/霊能者{俺目線 写真家人狼だと思うがな リッパーの投票先に合わせるつもりだ。

リッパー/双子{あなたから真が見えないのですが

傭兵/霊能者{なぜだ?

リッパー/双子{人狼探してますか? 探してるのなら 投票先に合わせるなんて言えないはずです。 あなたが私を全面的に信用してるのはなぜですか? 写真家さんを人狼で見てると言いましたよね

傭兵/霊能者{写真家が人狼だろ? 理由はさっきも言ってるが 写真家だけが 内訳の把握早かっただろ 炭鉱者が意見を合わせに来てるとも考えられるが途中の会話で 炭鉱者の話しって指摘に変わってるよな。 意見を変えたと指摘したのも 人外としての人狼塗りしてると考えてるのもいるみたいだが 写真家が意見を変えたのは 炭鉱者の言う通り 後から出た話で 有利になるように 濁す感じで変えたのだと思うぜ。 でもよ、これって俺の視点だから リッパーさんに共有しようとしても難しいだろ。 だから、進行役のリッパーさんに任せるし 目線的にも 俺らよりも 一番見やすいところにいると考えられるぜ。 俺の意見で全員の票が写真家に入るとは考えられないんだ。

リッパー/双子{なるほど   

呪術師/霊能者{騙されないで 彼は偽の霊能者よ

 (次回へ続く)