今回は 狂人入りワンナイト人狼を書きます。
 毎回ライン戦になると思いますが 書けたら嬉しいです。
 完全趣味で書く自己満足のログです。  
 細かいルール等は省きます。

 ルール
•CO禁止
•投票先見える
•同等数はランダム処刑

 構成
•市民2人
•狂人1人…人狼側の人間
•人狼1人

 メンバー
•サンドラ
•ロディ
•マイク
•ソフィア

———————

サンドラ{よろしくー

ロディ{おはよう

マイク{よろしく

ソフィア{よろー

ロディ{人狼探すか

ソフィア{そうだねー

サンドラ{だよねー

ロディ{…どうする?

ソフィア{うーん キッカケがあればね
 
サンドラ{最初から会話が伸びることはないよなー

ソフィア{うーん

ロディ{うーん

サンドラ{うーん

マイク{慎重だね

サンドラ{どうするの?

マイク{現状 会話が伸びてないが、怪しいところが少し出て来てるよね ただ最初の話だし 人狼と言い切れる要素ではなく 怪しい要素になってしまう。 サンドラさんソフィアさんが怪しく見える。
人狼探そうとしてるのはみな、同じだが、それが現状ロディさんからしたら見えてこない。  ロディさんは どうする? とか言って質問系を飛ばして来てる ただ サンドラさんソフィアさん2人は会話を伸ばさなきゃ と取れる場面があるが 伸ばそうとしてない。 話し方を悩んでるのか、それとも疑われることに対して嫌なのか、不利になってしまうからと考えられる。 ソフィアさんサンドラさんの2人で会話をしてないことにより、人外同士のラインを繋げたとも考えができる。 ロディさんを市民で見たら自然に2人が人狼狂人になるので、この2人のどちらかを人狼と考えていいと思う。 ロディさん視点の話が出てから また、考えたし、疑われたから疑い返すが、出ると思うので そこを精査して、人狼狂人を見つけたい。

ロディ{…なんで、その会話だけで書けるんだ。
うーん サンドラさんの方が会話を合わせに来てると思うから 人狼か、狂人がここで黙って人狼の精査をしてるとしたら 黙りが出るよね マイクさん狂人としても考えはできるよね。 先ほどの会話の中から、要素と言われるものはほとんど出てない。 マイクさんも黙ってた1人なのだから その意見としては通りはあまりできないと思う。 マイクさんが狂人だとしたら ここでラインを繋ごうとしてると考え ソフィアさんサンドラさんの片方人狼 
になります。 その過程で、サンドラさんの方を怪しんで 進みます。

サンドラ{なんで…疑われるのよ いや、さっきの会話で2人でラインを繋げたと考えられるよ
マイクさん狂人として とりあえず会話を伸ばして 疑いの目や会話を増やそうとして人狼を隠したとも考えられるよね その逆で狂人として見られたい人狼とも考えられるよね。 ロディさん視点のマイクさん狂人起き即した事が怪しい要素です。
 ただ狂人が狂人塗りするのかなと思うけど ロディさんの視点って結局 マイク処刑じゃなくて サンドラと言ってるよね。 マイクさんを人狼として見れない理由も出るはずだよね。 出ない時点で マイクさんを庇ってると考えられます。

ソフィア{マイクさんからは疑われたけど サンドラさんと意見が似てるところあるよ ただロディさん視点のサンドラさん人狼としてみるのは 怪しいよね。 ロディさんが狂人乗っ取り考えてる人狼とも考えられるのにってところだよね。 最初にロディさんが会話を伸ばそうとしたのが 人狼に対しての 補助的役割なら、マイクさん人狼かな、マイクさんの話し方だと ロディさんを市民と見て囲いをしてるよね。 これだと人外同士のラインを繋げたと考えれるので マイクさんが早い段階で、ロディさん人狼と見極めたと考えられます。 ロディさん狂人としたらマイクさんは人狼ですが、その逆もあるので 難しいです。

マイク{ロディさん市民で見た理由は先ほども触れてるが、会話そのものを伸ばそうとしてるのはロディさんからです。 サンドラさんソフィアさんが2人して会話をほとんど伸ばさないでいたのは怪しくないですか、2人の視点だと、人狼位置の捕捉はほとんどできてない2人ともどっちかが人狼と言ってるだけで 位置的な話に関しては言えてない。 2人のラインを見せないためと考えたら サンドラさんの伸び方的に人狼なのか ロディさん視点もサンドラさん人狼だとしたら ここが怪しくなるよね。

ソフィア{そうかもだけど、マイクさんもロディさんもサンドラさんを人狼で見る理由が明確に出てきてないよね。

ロディ{理由を言ってなかったよね サンドラさん視点の人狼位置の補足からしたら 人狼探してるようには一切見えないよね、ソフィアさんと僕の会話に合わせてるだけの会話で探してるとは全く言えてない。 会話をしてるだけで疑われたくないと初手の考えが見えてきた。 マイクさん狂人として置いたなら、2人のどちらかを人狼なので ソフィアさんの指摘内容が市民と見える。 サンドラさん人狼になりますよね。

サンドラ{ロディさんってさ後つけで会話してるよね。 先ほどの会話が出てから 理由を書いていて 初手の会話を一切してないよね。 理由が後つけでされてる以上 疑うってより、人狼だよね。

マイク{ソフィアさん人狼としても見えるので まだなんとも言えないのですが サンドラさんを怪しく見る理由はあります。 ロディさんの話は後からつけられたもので 市民としてみてたのが狂人人狼のどちらの可能性もあると考えてます。
 考えを変える事でさらに疑われると思いますが、意見は伸ばします。
 サンドラさん人狼としみた理由は先ほども書いたので 追加で書きます。 サンドラさん視点のやロディさんはどう見てるのですか? ロディさん狂人マイク人狼と出たりその逆があると言ってますが、今の会話からその話が提出されませんでした。 ロディさんが人外を透かしてるのに 位置に関してはあまり触れてこない。 ロディさん人狼だとしたら 狂人はサンドラさんになりますよ。

ソフィア{ねぇ、マイクさん その話ってさ、後つけなんかよりも 無理矢理色をつけてるだけだよね。 最初の会話を何度読み直しても サンドラさん人狼要素は一切出てないよね。 会話が無いことをいいように使ってるだけであって 2人の視点は人狼探そうとしてるよりも人狼だと適当な理由つけてるだけであって それっぽい話をして進めてるだけだよね。

マイク{そうかな?

ソフィア{サンドラさん庇わせてもらうよ

サンドラ{え?

ソフィア{マイクさんが人外と言った サンドラさんの話は後つけだし、無理矢理な理由つけて疑ってるだけだよ 同じ事を言うことになるけど、言ってることはおかしいよね 人狼探してるから 質問などもするよね でも、マイクさんの話は最短で人狼探しに行っており 要素としては不十分等の話で誤魔化しながら人狼と言ってるよね。 意見を変えたのは おそらくロディさんを庇いためであって 人狼と見るならサンドラさんが濃厚と言ってることは変わらないと思う。 人狼狂人でロディさん人外起きしたのに 中心に見てるのはサンドラさんで人狼起きしてる マイクさん視点人狼位置の話はどこでも良いと考えるのかなと思えるよ。

マイク{人狼で見れるからだよ

ソフィア{でもさ、実際のところロディさんの具体的な精査は無いよね。

マイク{狂人起きしてるから

ソフィア{でもさ、狂人起きしてるなら ロディさん人狼で狂人乗っ取りの話が出てこないのはなぜ?

マイク{え?

ソフィア{この視点が抜けてる以上 サンドラさんが人狼と考えは できないよね。 でも、迷いなくサンドラさん人狼を匂わせ指摘してるよ。

マイク{ソフィアさんはなんでサンドラさん庇うのかな

ソフィア{話を聞いてておかしく思えたからね

ロディ{マイクさんが狂人だから、誤誘導かけてるようにしか見えないよ

ソフィア{誤誘導をするなら話し方を変えるよね
処刑しにきてるよ

マイク{誘導はしてない

ソフィア{サンドラさん人狼と言ってロディさんが会話合わせたのは偶然かな

マイク{同じ陣営だと思ったから 

ロディ{そうだよ

マイク{ソフィアさんが庇うってことは ロディさん市民側なのかな

ソフィア{私を人狼として見るのかな。

マイク{見れないことはないよね。

サンドラ{マイクさんロディさんで人狼狂人を見ます。 ただ理由はソフィアさんが言ってるので私が内役精査をしますね。
マイクさんの異常なまでに怪しいのは人狼として狂人乗っ取りを考えてるからだと思います。 ロディさんが人狼が狂人乗っ取りしようとしてる 人狼を演じてると考えられます。 狂人としてここでスイッチしてるようには見えますが お互いに同じ 狂人乗っ取りをしたい人狼として生きてるため 会話が変に伸びてしまい 疑う要素の本心が見えなくなってしまう。 誤誘導をして また視点を誤魔化そうとしてると考えられる。 マイクさんがロディさんを狂人で見てのは おそらく 同じ視点で話してるのを見たからだと思います。
 マイクさんが会話をはじめたところを見ると おそらくマイクさんが狂人なら 人狼のためにキッカケを作るだろうと考えるだろうと こんな感じのことを考えて 会話をしたと考えてます。
 マイクさん人狼 ロディさん狂人です。

ソフィア{サンドラさんの話に同意する。

サンドラ{マイクさんに投票しよっか

ロディ{サンドラさんが人狼だ

サンドラ{ロディさんもう意見とか言わなくていいの?

ロディ{理由も意見も変わらずだよ。

サンドラ{わざと疑われようとしてるのかな

ロディ{僕は市民だ

マイク{サンドラさんに投票するね

 投票の時間

マイク{サンドラに投票しました}

ロディ{サンドラに投票しました}

サンドラ{マイクに投票しました}

ソフィア{マイクに投票しました}

 マイクが処刑されました

————————
 
市民陣営の勝利
•サンドラ 市民
•ソフィア 市民

————————

人狼陣営
•マイク 人狼 
•ロディ 狂人

————————

サンドラ{うーん ありがとうございます

ソフィア{なんかね…

マイク{ごめん

ロディ{難しいよ

サンドラ{マイクさんさ 今回どうしたの? 普段もっとすごい事するでしょ

マイク{久しぶりの人狼陣営だったからさ、ワクワクしすぎて 暴れようとしたんだよ

ソフィア{マイクさんでもそんな事あるんだ

マイク{市民陣営がなぜか多いから 

ソフィア{そうかな
 
サンドラ{多いかもね

ロディ{狂人苦手だよー

マイク{ロディごめんな 

ロディ{いやいや レベル足りず申し訳ない

マイク{やり方忘れてた感じもあるし、もっと上手くならなきゃなー

ソフィア{今回みたいな感じでいいかもよ?

マイク{そう?

ソフィア{少し楽になるし

マイク{レベル上げるわ

サンドラ{また、やろうね

ロディ{同村ありがとうございます

ソフィア{ありがとうね
 
サンドラ{来てくれてありがとう

マイク{同村部屋建てありがとう

——————————
 今回の部屋はどうでしたか?

 簡単なライン戦を書こうとしたのですが、わかりやすくなりすぎて 会話を伸びずな感じになってしまいました。 単純な展開もよくあるので ゲームっぽさは出たかもしれません。 話としては不十分だと思いますが、 こんな部屋もゲーム中あるので 悪く無いかもしれません。
 そろそろ別編成考えます。

 読んでいただきありがとうございます。