今回はワンナイト人狼狂人入りを書きます。
 ライン戦なのか それとも…
 完全趣味で書く自己満足のログです。
 細かいルール等は省きます。

ルール
•CO禁止
•投票先見える
•同等数はランダム処刑

構成
•市民2人
•狂人1人…人狼側の人間
•人狼

メンバー
•サンドラ
•マイク
•クリス
•ローラ

————————

サンドラ{おはよー

マイク{よろしくな

クリス{よろしく

ローラ{お願いします

サンドラ{いつも通り ですね

クリス{だね

ローラ{そうだね

クリス{まあ、のんびりしたいところだね。

サンドラ{探し方は色々あるからね

クリス{黙ってても仕方ないし 会話していこう

ローラ{1人だけ会話に参加してない人いるけど 怪しくない?

クリス{マイクさんが黙ってるのは会話がある程度安定するまで会話をしないで疑われないようにしてると考えられるね。 市民でも同じ考えはできるが 黙ってるってことは探そうとしてないってことだよね。 

ローラ{クリスさんの言いたいことはわかるよ。 黙ってるから人狼とは言えないけど 探そうともしてないよね。怪しく見えるのは当然だと思うよ。

サンドラ{黙ってる人に指摘してる中に人狼がいるかもね。 最初は疑いやすいところから狙って指摘していくと思うよ。その方が市民として見られるし意見も出しやすい 人狼狂人同士のラインも作りやすいよね。 狂人からしたら マイクさん人狼の可能性もあるし 後々会話を伸ばしていくのに 最初からマイクさん疑うのはかなり厳しいかなと思う。 

クリス{サンドラさんからはローラさんと僕で狂人と人狼かな。

サンドラ{そうかな。

クリス{マイクさんが怪しく見えないのはなぜかな。

サンドラ{マイクさんが黙ってる理由ってなんだと思う? 予測になるけど 市民で精査してるように思えるな。 人狼人外なら指摘された後 即何かしらの返信があってもいいよね。 返信してないってことは まだ、探してる最中 そして 後からでも信用を取れるからだと思うな。 最初から焦って人狼探してるクリスさんが怪しく見えるのはその理由があるからよ。
 クリスさんって人狼探そうとして市民目取ろうとしてるけど 実際 人狼として塗りやすいマイクさんだけを中心に精査してるよね 会話無い人の精査っておかしいと思うな。

クリス{そもそも サンドラさんってなんで マイクさん庇うかな 会話してない人を疑ったのが怪しいと言ってても むしろ 会話してない人を庇ってる方が怪しくない?

ローラ{マイクさんが人狼また狂人なら納得できるよね。でもさ、マイクさん狂人なら 人狼ってクリスさんかサンドラさんが人狼だよね クリスさんがマイクさん指摘したのは妥当だと思うし サンドラさんが後から庇ったのは怪しく見える。 サンドラさんマイクさんで人狼狂人だと思います。

クリス{黙りすぎじゃないか。

マイク{クリスさん人狼 ローラさん狂人
クリスさんの人狼探そうとしてる発言はあるのに 会話してない僕を疑ってきたのが1つ怪しい要素。 人狼探そうとしてるなら 会話してない人よりも 会話してる人を怪しむよね。市民なら 精査してるのかな で済む話を人狼として塗ってきたのは不自然に思えた。 会話内容も会話してない僕を勝手に想像で書いてるだけで 実際人狼位置としてはほとんど出てない。 
 ローラさんは人狼狂人の話を先に出してきたのが怪しいな。 狂人の話をしたのはクリスさんに狂人アピールをして 投票先を合わせるためと考えられるよ。 ローラさん視点も即で僕を疑ってきたが 会話を濁しての話は、僕が人狼の時 不利な状況になってしまうから その伏線のために 怪しんだだけに留めたのだと思うよ。

サンドラ{わかったわ

ローラ{そんなに怪しいところあったかしら

マイク{ローラさんは自分から意見を言わないで 相手に合わせて発言してるだけですよ 人狼探そうとしてるなら自分から質問等の話も出ておかしく無いですよね。

クリス{人狼として見られたのは マイクさんを疑ったからと考えられるな でもさ、 マイクさんが話してる内容ってサンドラさんと被ってるよね。
ローラさんに指摘したのは納得できるが 自分も同じ事をしてて言えるのかな。

マイク{クリスさんを疑ったのは初動の動きからです。 探そうとしてるのに黙ってる人だけを疑ってるよね。探そうとしてるなら 疑う前に質問とかして 探りをするのが良いよね でもしないで疑ってしかない 人狼探してるよりも 人狼として塗ってると思えるな。

ローラ{最初から黙りをしてたのは精査するためなのかしら いやいや 精査は後からいくらでも付け加えて言えるよね 実際マイクさんの話してる内容は 見た事を言ってるだけであって黙ってる時間の方が多いと思う。おかしいよね。 もう少し早く言える内容を後まで取っておいたのはそれしか要素が言えないためだよね。

マイク{それが要素として出たので言ったまでです。 怪しく見えたところに指摘するのは当たり前だし 意見をほとんど言わないから 人狼にはならないよね。

サンドラ{ライン戦になってるよね マイクさんは市民だと思うし 2人の意見がマイクさん中心なだけで 最初から別視点もできるよね 黙ってるから怪しいを2人でまだ続けてるのは2人が人狼狂人で途中 同陣営だとわかる事を言ったから。 おそらくローラさんが狂人の話をいきなり出したところでクリスさんがローラさん狂人読みしたのかと思うけどね。

マイク{そこだと思うよ

ローラ{クリスさん人狼よりも狂人かなとは思ったけど違うかな 。

マイク{ローラさんって 僕を人狼で見てるのにクリスさんを狂人で見るのか。 クリスさんが狂人ならさ、いきなり黙ってる人についてガッツリ言わないと思うよ その人が人狼だった場合 後のことを考えたら 不利な状況にしかならないよね。

サンドラ{ローラさんって、途中狂人の話は出してるのに誰が狂人なのかとか言ってないと思ったけど。

ローラ{うーん クリスさんって最初から意見言えてるのは 自分が人狼人外だからでしょ 言えるのは盤面の1つが見えてるから、狂人だから見えてるよね 人狼だけ探せばいいから。

サンドラ{クリスさんが狂人なら 最初から危険なことするかな 逆に疑いの目を欲しくて疑われに来た人狼とも考えられるよね 狂人乗っ取りをしたいと少しでも考えてたら 怪しい行動にもなるよね。


マイク{クリスさん人狼だからこそ 最初から強く黙ってる人を人狼だと言えたよね。 

クリス{それしか言ってないのはどうなの? 他の要素もあって出してるのでしょ

マイク{クリスさんは言ったよね。 ローラさんに指摘したのはわかる とね だってさ ローラさんにクリスさんはほとんど触れてないのにいきなり指摘したのはわかるって クリスさん視点見えてるから言えてるのだよね。 じゃなきゃ ローラさん指摘したのはわかると 理由なしに言うかな。 クリスさんって わかると 言う発言から市民目取ろうとしたよね。理由言わないで納得してもらえる言葉で便利だよね。 実際クリスさんからのローラさん人外の話は一切出てないよね。

クリス{ローラさんって狂人でしょ 理由言う必要無いよね。

マイク{簡単にでも言うよね。

サンドラ{クリスさんって黙ってる人を疑うだけで あと何もしてないよね。

クリス{え?

サンドラ{クリスさんの視点ってマイクさんしか居ないよ 。

ローラ{マイクさん人狼で私も出しますよ

クリス{そうだね

サンドラ{クリスさんが 狂人なのか人狼なのかの判断はついたし おそらく人狼。 狂人乗っ取りまで考えてなきゃ 露骨なロック思考もしないかなと思います。

マイク{ローラさんの話がさ、完全にクリスさん擁護してるからね。 

—————————
 投票時間

マイク{クリスに投票しました}

クリス{マイクに投票しました}

サンドラ{クリスに投票しました}

ローラ{クリスに投票しました}

クリスが処刑されました

—————————
 市民陣営の勝利
•サンドラ
•マイク
—————————
人狼陣営
•クリス 人狼
•ローラ 狂人
—————————

マイク{ありがとう

サンドラ{ありがとうね

クリス{申し訳ない

ローラ{ごめんね

マイク{黙ってるからといってもストレートに疑われるとはね
 
クリス{会話を伸ばすのに良い材料だと思っだけど、考えが甘かった

ローラ{そうだね

サンドラ{ローラさんの護衛もなかなか良かったよ

ローラ{そう?嬉しい

マイク{同村部屋建てありがとう

サンドラ{同村ありがとう

クリス{同村部屋建てありがとう

ローラ{ありがとうございます

—————————
  今回の部屋はどうでしたか?
 簡単なライン戦に書いてたらなってしまいました。 露骨にラインが出ると会話もそこまでしなくていいのかなと思います。  ゲームっぽく書いてるつもりですが、どうしても 違う感じまた内容が被ってしまうので そろそろ別構成の部屋も考えてます。

 読んでいただきありがとうございます。