今回は狂人入りワンナイト人狼を書きます。
  完全趣味で書く自己満足のログです。
 細かいルール等は省きます。

ルール
•CO禁止
•投票先見える
•同等数はランダム処刑

構成
•市民2人
•狂人1人…人狼側の人間
•人狼1人

メンバー
•ソフィア
•サンドラ
•メアリー
•ローラ

———————

ソフィア{おはよー

サンドラ{おはよう

メアリー{おはよう よろしくね

ローラ{よろしくー

ソフィア{ うーん 最初のうちはね

メアリー{そうですね

ローラ{変に会話できないですからね

メアリー{ローラさんどうしてですか

ローラ{最初の発言で疑われて その後 ミスリードの可能性などありますから

ソフィア{だよねー

サンドラ{狂人なんて探してる人いたら疑いますからね。

ソフィア{自分は狂人探してませんアピールかな。
もしかしてサンドラさん 人狼かな

サンドラ{どうして?

ソフィア{市民でも狂人探しては一応しますよね。 ただそれを言葉にしないだけで 精査はしなければなりません。 狂人探さないって発言て人狼しか言えない発言ですよ。 狂人でも市民でも処刑してしまえば勝ちになりますからね。

サンドラ{返しますが その発言一言で人狼としてみるのはどうかと思いますよ。 ソフィアさん視点 まだローラさんメアリーさん共に要素は落ちてないはずです。 狂人探してませんアピールになりますか? いやいや、なりませんよ。ソフィアさんは無理矢理に私を人狼で見ることによって注目されたい また、疑いの目を最初に向ける事により 市民と思わせたい とか考えられますよ。

ソフィア{狂人探してませんってことはさ 今後も探さないで大丈夫ってことだよね。 探す必要は無くても、この辺かな、とかは思うよね。 それすらも思わないなら サンドラさんが人狼しか無いんだよ。

サンドラ{人狼を優先して探すのに、狂人については触れなくても良いと考えが前提にあります。 おそらくここで狂人探してる人いたら、的になり即疑いされますよね。 

ソフィア{サンドラさん視点狂人がわかってようとわからないとしても、関係無いから 先ほどのような発言が出たのではないかな

サンドラ{口ではなんとでも言えるのでね。 私が人狼を探さないで狂人を探してるなら疑いされても仕方ない。 ですが今は逆で 人狼探そうとしてるのに ソフィアさんが指摘してるのはおかしいと思ってます。 要素にならないところから、発言が飛んでますよ。

ソフィア{サンドラさんを人狼としての候補で見てるので


メアリー{確かにソフィアさんの話ってさ、無理矢理サンドラさんを人狼として見てるよね。

ローラ{ソフィアさんが人狼かもよ。 疑いの目を露骨に向けて狂人誤認とか考えてるかもね。 若干ソフィアさんの返信がおそく感じるから 言葉を選び出してると思う。 ただ疑われるのではなく 狂人として疑われたい人狼の行動と見えるよ。 サンドラさんメアリーさんで狂人がいるので ソフィアさんはサンドラさんを狂人 とワードを元に狂人読みしてる可能性も出てきますよね。

ソフィア{反応ってそんなに遅いかな。

ローラ{若干ですが、遅くなってますよ。

メアリー{まだ、なんとも言えないけどローラさんの言ってる事は、ソフィアさんが人狼探す会話の中で最初 要素にもならない会話から話し始めてるってことでしょ 。

ローラ{そうですわ

サンドラ{ソフィアさん視点の人狼て私ですよね。 

ソフィア{そうですね

サンドラ{探す必要が無い に関して指摘した話をしてるなら、ソフィアさんって狂人も探せよ と言ってるのよね。 

メアリー{ん 何かおかしいよね ソフィアさんはサンドラさんに指摘してる内容って探さないと市民目ないとも見えるよ サンドラさんが言いたかったのはコレだよね。

ローラ{ただ ソフィアさん人狼とここで決め打つことはできませんよ。 狂人の可能性までありますからね。

メアリー{ローラさんとは意見は近いですが、同陣営とはまだ、考えてません。 サンドラさん狂人でソフィアさん人狼だとしても サンドラさんの返しって ソフィアさん処刑に持っていこうとしてる感じの発言ですよ。 投票寸前で変える余裕すらない会話ですよね。 これってさ サンドラさん市民としては成り立つのでは?  そうならローラさんソフィアさんで人狼狂人ですね。

ローラ{メアリーさんは 遠目から見てる感じかな。全体的に会話を合わせて発言してるだけで 自分の意見は 先ほどの会話の最後の部分ぐらいかと思えます。 メアリーさんが人狼で疑いの目や、ソフィアさんに疑いの目がいってるので 疑われないようにしてると考えたら どうだろうか。 メアリーさん人狼まで視野ができますよ。

ソフィア{サンドラさんを人狼とロックしてますが、実際にサンドラさんの返信内容って、私だけの指摘で、サンドラさんもロックしてますよね。 
しかも、人狼候補等の話でも私の精査だけをしてるよね。

メアリー{無理矢理に人狼塗りソフィアさんってさ 人狼よりも狂人かなと思うけどね。 サンドラさんに実際に投票するかは別の話になりそうよ。 ローさんの発言はソフィアさんの発言を否定するわけでもなく 返してるだけに過ぎないと思います。 市民なら殴りがあってもいいのに それがあまり見れないのはどうしてかな。 ローラさんがソフィアさんを人狼狂人のどちからを見てるなら 会話を合わせて返してるだけの サポートになりますよね。


ローラ{見てる範囲ってさ、サンドラさんとソフィアさんて1対1だよね 視野の話をしたらお互い様だよね。
 メアリーさんに関しては サンドラさん市民の話をしてるのは 不思議だけどね。 まだサンドラさんが人狼とかも可能性としては残るのに メアリーさんは市民の話を進めようとしてるよね。 人狼と考えるならソフィアさんは狂人だよね。 処刑対象はソフィアさんよりメアリーさんよりになるよね。

 サンドラ{そもそも ソフィアさんって 人狼探してるんだよね。 私が狂人って可能性も最初は少なからず残されてるよね。

ソフィア{サンドラさんって、疑ってはいるけど 狂人人狼の話をほとんどしてないよね。 意見はあっても人外のどちからの予想すら提示されてないと思うな。

サンドラ{ソフィアさん狂人なら、ローラさんメアリーさんで人狼だよ。 ただ 2人とも人外としてはそこまで見れないからね。 ソフィアさん人狼で狂人誤認させようともしてると考えできるよ。

メアリー{ローラさん人狼なのかな

ローラ{うん?

メアリー{ローラさんの視野ってさ、ソフィア中心で見てると思うけど 中心に触れたのは最初の方だけで後は 深く追求しないよね。

ローラ{え?そうかな

メアリー{いや、気のせいじゃないよね

ローラ{どうして

メアリー{ローラさんはソフィアさん怪しんでたよね。 でもさ、少し意見を出した後に 私に関して言ってきたね。だけど 詳しくまでは書いてない。 精査をする時間がないわけでもないのに メアリー人狼 と言っただけだよね。

ローラ{メアリーさんってさ 会話をしてる中で時々 反応が遅くなってますよ。 もう少し早く書ける内容でも濁してる事により 無駄に秒数が経ってる。 つまり 言葉を選んで会話をしてるためだよね。 市民なら濁す必要は無いのにメアリーさんは濁してるから サンドラさん市民の話を ソフィアさんを疑ってる中言えたのではないかな。

メアリー{ローラさん視点のソフィアさん精査ってさ人狼か狂人かハッキリしてない中で メアリー人狼と言ってるのはどうなのかな。

ローラ{メアリーさんが人狼だと思ったからよ

メアリー{そしたら ソフィアさん狂人として見るよね なら、ソフィアさん精査より 私精査になるよね。 だけど 実際のところ 2人同時精査をしてると見えたのはどうかな。

ローラ{人外2人の精査をしてるだけよ

サンドラ{メアリーさん人狼かローラさん人狼かの話なら、ソフィアさんは狂人になります。 疑われて処刑を狙った行動かもしれないからね。
 ローラさんの発言はメアリーさんが指摘した通り あやふやなまま進んでるだけで 具体的な 人外位置の特定は私同様できてない。 私はソフィアさんとの返信でできなかったので 仕方ないと自分ながら思ってますが ローラさんはまだ、余裕はありましたよね。

ローラ{私の疑われる要素ってさ、市民だからわからない。で解決するよね。 そもそも見えてる人は人狼だよ。 

メアリー{え?

ローラ{メアリーさんの発言って、私がわからない行動してるから人狼と言ってるのでしょ 
 いや、市民がわかってたらそれこそ問題だよね。 意見も安定しないのは仕方ないでしょ

メアリー{安定はしないかな。 するよね。 安定するように会話をしなければそれは意見では無いよ。 でも、ローラさんの発言って  市民だから安定しない  と言ってるのは安定させる気も無いと取れるし 意見を言うつもりもないって事かな。 人狼と狂人なら、狂人の方が濃厚なソフィアさんがいるため 人狼で疑われるのを避けるためと考えますよ。

ソフィア{もし、狂人を言うなら ローラさんなのかな。 メアリーさんもローラさんもこじ付けで話してるだけで あまり市民には見えないんだよね。

サンドラ{ソフィアさんもたいして変わらないでしょ

ソフィア{サンドラさんのそれは指摘と捉えていいのかな? いやいや サンドラさんは狂人を探さないアピールをして とアピールしたのは市民目にもなるし結果 サンドラさん視点の人外位置2人があやふやなままですよ。 探してるなら そろそろ予想位置でますよね。 でも、出てない 探せないのではないかな? 探したら疑われるため 人狼がバレるためと考えられます。

サンドラ{視点内容で言えば 無理があるよね。 ソフィアさんの返信を優先にしてる以上は 精査できないよね。 アピールと言われても 必要か必要でない会話で要素でもないところから、ソフィアさんは要素だと言って指摘してるよね。 これ以上疑う要素ありますか? いや、これだけでも市民としては意見の利がないよね。

ソフィア{じゃあ、サンドラさん視点の ローラメアリーさんの2人はどう見るのかな

サンドラ{ローラさん人狼かな、

メアリー{ローラさん人狼だよな

サンドラ{ローラさんは市民として 利がある会話があまり見られない 意見はあっても 安定がほとんどしてなくて 秒数等の要素としては 説得力無いことを言ってるので、怪しく見える。 ソフィアさんが狂人と考えるなら、疑いの目を避けながら会話をしてる 時点で人狼としての要素はありますよね。

メアリー{そうだよね。

ローラ{私は市民よ

ソフィア{そっか

——————————
  投票時間

メアリー{ローラに投票しました}

ソフィア{ローラに投票しました}

サンドラ{ローラに投票しました}

ローラ{メアリーに投票しました}

ローラが処刑されました

———————————
 夜の時間
メアリーが襲撃されました
———————————
 人狼陣営の勝利
•ソフィア 人狼
•ローラ 狂人
———————————
市民陣営
•メアリー 市民
•サンドラ 市民
——————————

 ソフィア{ありがとうー!

ローラ{ありがとう

メアリー{素直にソフィアさん人狼でよかったのね

サンドラ{疑われに来るし 狂人としての可能性が高くかんぎられたよ

ローラ{ソフィアさんサポートしようとしたけど 実際には思い通り行かないよね

ソフィア{ローラ良かったよ ありがとう

メアリー{ローラさん人狼かと思ったよ

サンドラ{ローラさんはそこまでおかしなことは言ってないと思ったけど 途中から あれ?と思えるところあったからね。

ローラ{人狼ぽく見えれば 処刑されるかなーて

ソフィア{同村ありがとう

ローラ{ありがとうございます

メアリー{同村部屋建てありがとう

サンドラ{同村ありがとう

———————————

  今回の部屋はどうでしたか?
 普段の部屋より ログは少なめかなと思いますが これぐらいの数のログでもゲームっぽくは書けたのかなと思います。 人狼探す 狂人探すのに必要なのは何か 何を元にしてその人を人外だと考えるのか。 とても難しいですよね。 最初の会話の内容も、何もない状態から話すのは難しく 人狼も会話をしなければ隠れられないですからね。 今回みたいに人狼から話しかけて 伸ばすようなことはよく見ると思います。 会話を伸ばさせて隠れる。 
 狂人誤認を狙った動きは個人的には好きですね。

 読んでいただきありがとうございます。