今回はワンナイト人狼を書きます。
 狂人を入れるので陣営線 ライン線になると思います。
 完全趣味で書く自己満足のログです。
 細かいルール等は省きます。

ルール
•CO禁止
•投票先見える
•同投票はランダム処刑

構成
•市民2人
•狂人1人…人狼側の人間
•人狼1人

メンバー
•メアリー
•ソフィア
•サンドラ
•ローラ

——————————

 メアリー{よろしくね

ソフィア{おはよー

サンドラ{おはよう

ローラ{おはよう

メアリー{見分けるのが大変そうね

ソフィア{わかりやすくランダム投票なるかしら

ローラ{さあね

サンドラ{まあ、探しましょう

ソフィア{んーどこだろうね

ローラ{狂人が吊り縄稼ぎに来るかもね

ソフィア{そこだよね

ローラ{まず、狂人の行動が気になりますわ 狂人視点 人狼の目星がついたら 自分が吊り縄稼ぎに来るだろうし、意見とかも濁しに来るかも知れないから。 慎重に行動しなきゃ、狂人の思う壺ですわ。

サンドラ{最初から 狂人だけを気にしてるように見えるけどローラさん気のせいかな、ローラさん視点 人狼もまだ、わからないはずなのに 更にわかりにくい狂人探すのはおかしいと思うよ。

ローラ{サンドラさんは今の発言で市民目稼ぎに来てると思うよ。 発言を乗っけてきた辺り 会話を伸ばすのに利用されたように見えますわ。 (狂人だけを気にしてる)と言ってるけど 探してるうちに先程の会話は入りますか。

ソフィア{サンドラさん 人外として とりあえず提出できます。 ローラさんの話は探すとかよりも 説明になりますからね。 疑われたくないから 疑ってると考えられますよ。 だが、説明をしてる人を疑うのは 市民とは考えられない。 人狼として塗ってると考えられますよ。

メアリー{ローラさんが狂人 から触れたのは少し謎が残りますが、 説明をしてると 思われる内容なので 要素にはならないよね。 サンドラさんが狂人で、焦って ローラさんを人狼塗りもありますが、 そしたら サンドラ目線 人狼ってローラさんになります。 ローラさん疑ってるだけ なので 処刑対象になると思います。 可能性として サンドラさん人狼が出てきます。

サンドラ{ローラさんが狂人から触れた事に対しての指摘をしてます。 説明すると 見れなかったです。 ローラさん視点 人狼よりも狂人優先で探してるなら ローラさんって人狼だよな。

ソフィア{ローラさんサンドラさんで狂人人狼も考えとして 残りますが、 理由としてはかなり乏しい。 サンドラさんが狂人に反応したと 考えたら この先 ランダムPPになると思ってます。 ですが、ローラさんをむしろ処刑しようとしてるで、人狼として見えます。 ローラさんに関しては不明です。

サンドラ{私が 人狼だとして すぐに疑われるような行動に出る意味がありますか? 私目線 ローラさんの会話が 狂人 からの出だしが とても気になり指摘してます。 人狼から触れたのなら 疑いはありませんが 狂人から説明だとしても触れてます。

ソフィア{サンドラさんの話だと ローラさんが人外になりますよね。 

サンドラ{そうですね。

メアリー{サンドラさん 人外も確定とはまでは行かないよ ソフィアさんも疑わしきところあるしね。

ソフィア{え?

メアリー{ソフィアさんって自分からの意見は言わないで 盤面だけを話してるよ。 疑いの目を極力避けてるよね。 それに 誰ともラインを結ばないような アピールとも取れるけど これって ランダム仕掛けるよりも 人狼としてなら、生き残りやすい位置についてるね。

ソフィア{急に疑われたし、返事をしなきゃね
メアリーさんの視点変更って 人外目高いんじゃないかな。  ローラサンドラに人狼がいると考えて ソフィアに目線を向けてきたとも思えるよ。

メアリー{わたしは可能性としての話をしてました。 ソフィアさんが それほど怪しかったので 指摘をしたまでです。

ソフィア{メアリーさん視点ってサンドラさん人狼と言ってましたよね。

メアリー{可能性としての話ですよ。 今の指摘って 完全に自分が疑われたら困る 今後の返事に関しても 内容に困るとかそんな感じかな。

ソフィア{反応が怪しいと?

メアリー{そうです

ソフィア{今後の返事に困るのは 全員そうだよね。 疑われた以上 会話を伸ばすなり説得するなり 必要があるよね。 それも指摘等をしてきてる人もまたうたがわれるリスクがある、わざわざ指摘する必要ってあるのかな。

ローラ{メアリーさんの視点変更は狂人として高いかも知れません。 意見がいきなり代わりに理由としても イマイチわからないところをついてる。 目的として 他市民の目線の撹乱まで考えがあります。 狂人として人狼位置の把握ができたために 行動に出たが 疑われてしまったと思えます。

ソフィア{ローラさんはメアリーさん狂人なら人狼はどこだと思うの?

ローラ{サンドラさん人狼だと思いますよ。

サンドラ{ローラさんって 私に疑われたから 人狼 とそういうところから、話が出てますよね。 それに意見っぽい事を加えて話してるように思えるなら。 メアリーさんがソフィアさん視点を移したのは狂人だからと 考えるのが妥当なのかな。

ソフィア{メアリーさんが 狂人ではなく 人狼として 狂人みたいな動きを取れば処刑されないと考えてるのかも知れないけどね。

メアリー{私からしたら ソフィアさんが 自分から、進んで意見を言わないところに不思議と思ってますよ。

ソフィア{メアリーさん狂人が濃厚だと思います。 そして人狼がサンドラさんローラさんのどちらかで、サンドラさんに疑いの目が行ったので、メアリーさんはサンドラさん人狼読みで ソフィアに視点を変えてきた。 不自然にはなるが 正当性のあることを言えば 信用は取れるよね。

サンドラ{メアリーさん人狼で狂人乗っ取りを考えてるなら ローラさん狂人で 狂人から触れたのが狂人アピールとも考えられる場面だよ。 ただ ローラさん疑った事に関して ソフィアさんの視点を変えるため、サンドラローラの目線を変えるためにメアリーさんが触れてきたと したら メアリーさんは狂人確定ですよ。

ソフィア{メアリーさんを人狼で追う事は可能です。 しかし メアリーさんの会話を見てると 狂人を乗っ取りまで 疑われる事を予測できないとは考えられないはずがない。 メアリーさんは吊りされてもいいように出てきたとするなら 狂人になりますよね。

ローラ{私からもメアリーさんは狂人だと思いますわ。 その発言に便乗しようとしてきた サンドラさんはどうなのかしら? サンドラさんに視点が行ってる最中に ソフィアさん目線を向けてきたなら メアリーさん本人はサンドラさん人狼と予測しての行動だと思いますわ。

サンドラ{私が人狼だから、メアリーさんがソフィアさんに視点を向けたって事?

ローラ{その話が濃厚だよな

メアリー{あら、狂人として見られてるようだけど ソフィアさん人狼だと思います。 理由は先程も言ってますが ソフィアさんだけ 一切疑われないように 周りに溶け込んでる会話だけですよ。
自分からの意見を一切言ってないところを見ると 人狼としての行動に見れます。 

ソフィア{いや、そもそも 視点の移し方が違和感そのものだよね。 目立つ動きをして 自分処刑まで読んでの動きではないか。

ローラ{狂人の話題に触れてたけど これってメアリーさんの思う壺ではないかな。 人狼がどこにいるのか視点ブレが起きてるよね

ソフィア{まあ、サンドラさん人狼が硬い所なのかな。

サンドラ{私からはローラさん人狼が大きいかなと思いますよ。 メアリーさんを狂人起きした場合ってさ ローラさんが人狼濃厚なんだよねー。 ソフィアさんから怪しい要素は出てこないし 意見にも違和感がない。メアリーさんが疑う理由が納得できないよ。

メアリー{いや、ソフィアさんが会話を濁しにきてるのわからないのかい?  ソフィアさん視点って サンドラさん人狼までしか出てないよね。 私が疑いの目を向けたら メアリー狂人提出がありました。 疑われたから狂人 て事になりませんか。

ソフィア{まあ、確かにそうだけどね。 でも疑いの仕方がメアリーさん狂人に見えたので言っただけですよ。

ローラ{サンドラさんは私が狂人の事を 口に出したから疑ったのですよね。  それなら 私が狂人も今はありますよね。 メアリーさん人狼で狂人乗っ取り 私が狂人と提出をあまり考えてない。 メアリーさんを仲間だと思っての行動だと思いますわ。

ソフィア{私が市民か人狼の2択状態ですか。 

メアリー{いえ、あなたが人狼もあります。

サンドラ{私目線 ありますが メアリーさんが狂人濃厚なら、ローラさん人狼が疑わしくなるし メアリーさんがローラさん人狼と見たら そうですよね。

ソフィア{ただ サンドラさんは ローラさんが狂人の発言を見て狂人探りをしてると見たからとなってますよね。 

ローラ{サンドラさんってさ、私が人狼だと言ってるけど それって最初から ロック思考だよね。  ソフィアさん人狼の思考もまたできるよね。 これだと 私からはサンドラさん 人狼になると思います。 

メアリー{私は変わらず ソフィアさゆ人狼で見ます。 最初に狂人に触れた2人のどちらが 狂人だと思います。

ソフィア{メアリーさんは 2人のうちどちらが人狼なのを確かめに来たとも考えられるし やはり狂人ですよね。 それならサンドラさん人狼が見えてくる。 ローラさんの狂人についての話から、乗っかりが不気味ですし 意見も変わりなしなのは違和感でしかありません。


ローラ{サンドラさんがロック思考してるのは気になりますけどね。 人狼にしても ロック思考は自滅だと思います。 ですが、 狂人位置がわかった場合って ロック続けても 票は2つ入る つまり、今人狼だとバレても ランダムPPですよね。 サンドラさんを疑ってる メアリーも実際のところ 人狼位置の 補足ができてると思うので 2票2票になると思います。

ソフィア{まあ、間違いなく サンドラさん人狼でメアリーさん狂人でラインまでは行かないけど ありますよね。 メアリーさんが本音で話してるとは思えないし 私への疑いで ソフィアに投票を促してると考えてる。 実際はサンドラさんに票を合わせようとしてるのではないかな。

メアリー{ソフィアさん人狼で いいと思います。

サンドラ{ローラさん人狼だよね。

—————————
 投票時間

メアリー {ソフィアに投票しました}

ソフィア{サンドラに投票しました}

ローラ{サンドラに投票しました}

サンドラ{ローラに投票しました}

 サンドラが処刑されました

—————————
 夜の時間
ソフィアが襲撃されました
—————————
 人狼陣営の勝利
•メアリー 人狼
•ソフィア 狂人
—————————

メアリー{ありがとうーーー

ソフィア{ありがとう!!

ローラ{え…

サンドラ{そ、そんな…

ソフィア{私からしたら 疑わしき行動取る人って人狼しかいないんだよね

メアリー{狂人だと思われたいと…

サンドラ{騙された。

ローラ{サンドラさん 狂人の反応に疑い向けてしまった ロック思考なのは私もだよね。

ソフィア{ありがとうこざいます

サンドラ{ありがとうこざいます

メアリー{同村ありがとう

ローラ{同村部屋建てありがとう

———————
 今回の部屋は 狂人入りのワンナイト人狼でした。
 狂人だと処刑される可能性は低くなるので 狂人乗っ取りを行動に出て 成功した感じです。
 ソフィアは誰が人狼かわかったので サンドラ投票 また メアリーは自分以外に投票すれば勝ちです。  2人にラインなどはありませんが メアリーが狂人と見せた事が ラインにもなります。
 人狼陣営は何気ない会話でもラインを白人外と作るので 会話も奥深く見たほうがいいかもしれません。

 読んでいただきありがとうこざいます。