今回はワンナイト人狼の練習部屋を書きます。
完全趣味で書く自己満足のログです。
 細かいルール等は省きます。

ルール
•CO禁止
•投票先見える
•同投票はランダム処刑

構成
•市民3人
•人狼1人

メンバー
•ニック
•フェイ
•ゲイル
•ショーン

—————————

ニック{ おはよー

フェイ{おはよう

ゲイル{おはよー

ショーン{よろしく頼む

ニック{気楽に行こうよ

ゲイル{そうだねー 人狼どこかな

ショーン{まあまあ、落ち着いていこうな

フェイ{情報集めからだね

ショーン{面白い フェイさん 人狼 理由として(情報集めか)と言いましたね。 情報なんてどこから出てくるのでしょうか。 占いがいないため 白情報も無し 会話していき自然に掴むものですよね。 
今、発言して事により、自分は情報が 欲しいと言って会話を促して 会話してる市民の中に紛れたいと思ったから。会話を増やすためにも 言った。 

フェイ{返すけど ショーンさんの話だと 無理矢理、僕を人狼として見えるよね。 会話を伸ばすために 黒目で見てるのか 探りをしてるのか どちらかだよね。 もし、黒で見てるなら 理由付けが無理矢理だよね。

ニック{まお、ショーンさんの話だともわからなくは無い 人狼探す上で会話は絶対必要だ。 ただ黒にはならないんじゃないかな この後の会話の伸び次第だと思う それについて ショーンさんは情報として乏しいところから 情報として取って人狼として見てるよね。

ショーン{フェイさんを人狼で見た理由は 何度も言う事になりますが、周りに会話を促したところです。  やはり、会話が無ければ隠れられないので 隠れるために また 探してるフリしてたら、市民目にも見られますよね。 

ニック{ショーンさん 人狼もありますよね。 無理に人狼としてフェイさんを見てるとしか思えない。

フェイ{同じくです。 最初から人狼探してるアピールで市民目取れると思って それっぽいことを発言してるだけかと思いますよ。

ゲイル{会話が遅れてすまないが ショーンさんの言ってる事は納得できなくもないよ。 でも、最初に言う必要って無いよね。 探りから入らずに いきなりの人狼として見てる発言は、撤回がない以上疑うべき問題だよね。

ショーン{最初の発言から要素取るのはできるよね。 だってさ フェイさんは情報を探りたいのに 最初の会話以降 返信だけに徹して会話をしてるよね。 情報が自分には必要無いから  返信だけをしてる。 フェイさんは僕が人狼だと言ってるが 理由が怪しいから 疑われたからが 基本になっていて他精査を一切してない。

フェイ{ショーンさんが人狼としての可能性があるので 疑ってるだけです。 リスク無しにショーンさんは疑ったのですか。 最初に疑いの話をするなら それなりに自分も疑われますよね。

ショーン{要素にあまりならないところからと言ってるけど 要素になると思ってます。 最初の時点で 情報探りを入れてない時点でどうなのかな。


ゲイル{ 疑い目に関してもショーンさんが中心になってるよね フェイさんの指摘もわからなくはないが ショーンさん中心になってるところが 怪しくはなるよね。 ショーンさんの無理矢理な人狼塗りも気になります。

フェイ{ショーンさんはほかに人狼として探り等をしないのですか?先ほどから指摘してる内容が 最初の一言からほとんど変わってない。

ゲイル{ショーンさんの一点殴りに関しても 人狼だから そこしか見れないとか ほかに要素が出てないため、指摘ができないと考えられるよ。

ニック{無理にフェイさんを人狼で見てるとも思うけど ここまで疑われても意見を変えないのは 他に視点を移してないところ。 ショーンさん人狼なら意見を変えてもおかしくはないよね。 そこまでフェイさんにこだわる理由が、見当たらない。

ゲイル{ショーンさん視点 会話等で周りに合わせることを嫌って 会話をしてる感じだよね。

ショーン{フェイさんの最初の発言からしても やはり隠れたいようにしか見れない。 その後の話でも フェイさんも視点的にショーンしか見てない。

フェイ{いや、無理矢理な人狼塗りされてるので触れてるだけです。 ただ意見を変えないところが不自然ですが、人狼だとして見てます。 人狼だから 市民目取るために 人狼を先提出したと思ってます。

ニック{ゲイルさんが黙ってたのは なぜなのか。今は触れる必要は無いだろうけど フェイショーン2人が人狼ではないならゲイルさん人狼ですよね。 

ゲイル{なぜ、今触れてきた?

ニック{2人のロック思考が少し気になったからね

ゲイル{まあ、ロックが一番謎なのはショーンだよね。

ニック{これさ、ショーンさん市民じゃないかな

ゲイル{どうしてだい?

ニック{ロックしてる人狼ってさ、考えにくいんだよね。 市民の方がロックしがちだよね。 ショーンさん視点、素直に怪しいと思ったから、疑ったと考えたら ショーンさんは市民側 ゲイルフェイさんの2択で、フェイさんのロック思考が ショーンさんに疑われたのをいいことに黒塗りしてるとも考えられるよ。

フェイ{いや、ショーンさんのロックって 人狼だからだよねー。

ショーン{フェイさんもロックしてるよね

ゲイル{フェイさん人狼もあるよね

ニック{これ、フェイさん人狼だよね

ショーン{そうだよ

ゲイル{おそらくね。フェイさんは自分のロック思考に関しては棚に上げてるよね。 疑われてるから疑ってるとしか考えられない。ショーンさんに言える立場ではないよね。

ニック{うーん  ショーンさんがロック思考してるのはむしろ自白になるのかな。 微妙だよね。


————————
投票の時間

ニック{フェイに投票しました}

フェイ{ショーンに投票しました}

ゲイル{フェイに投票しました}

ショーン{フェイに投票しました}

フェイが処刑されました

——————————
夜の時間

ニックが襲撃されました

——————————
人狼陣営の勝利

•ゲイル

——————————

ニック{ほぇ…

フェイ{見落としてたね

ショーン{最初に会話を低迷させたところか

ゲイル{どうも ありがとう

ショーン{難しいね

フェイ{だよね

ニック{同村部屋建てありがとう

ショーン{同村部屋建てありがとう

フェイ{ありがとうございます

ゲイル{ありがとうございます

—————————

 今回の部屋はどうでしたか?
練習部屋を想像して書きました。 内容もログも短めですが、練習と考えた場合 それなりに面白いかもしれません。
 簡単に読める部屋を考えたら 練習部屋をイメージして書いた方が書きやすいかなと思いました。
 いきなりガッツリ考察する事は無理です。 ログなども最初は短いと思いますが 楽しめたならそれで良いとも考えてます。

読んでいただきありがとうございます。