こんにちは

ミヤです。


・社員を何とかやる気を出したい

・業務改善もやった

・人も増やした

・機械(物)も増やした


しかし業績は、出ません。


コンサルに相談して

給料を上げようと考え

一定の基準で上げていった



 
業績は上がらない

資金圧迫になり

資金繰りが苦しく


社員を切るはめになり
さらなる業績は悪化。


このパターンが繰り広げられる。


給料をあげたり
良い環境を与えていても
なかなか業績は上がらない
ものです。


社内統治がしっかり把握すること

がまずは大事です。

社内のだれが、どうして、どのように

なっているのか?または、どんなことを

望んでいるのか?本当にほしい内容は

何か?を見つけないと・・・・お金では

解決できないパターンになります。


お金を与える基準が間違っていると

与えた先が周りに悪影響与える人

にあたえてしまっていれば・・・周りは

やる気がなくなり動きが鈍くなる要因が

大きくなるのです。(あいつだけどうしてだ

あいつは、仕事できるが周りに迷惑

かけて人の業績まで横取りして

自分勝手なのに・・社長は見る目がないのか)


こうなります。

社員と社長は考えが違うのです。

社員をコントロールすることが重要で

一番必要なのです。


社員をコントロールするのは難しいです。

ここが肝になるのです。

だから色んな本が紹介されビジネス本で

売れています。

しかし、うまくいかないのです。

ビジネス書には、コミュニケーション能力や

チームワークをとか良い内容の本でしか

紹介していません。

それは、大ナタでぶった切る内容は書かれていません。

そうです両方必要です。

コミュニケーション、チームワーク、も大事ですが
悪くなったところは短期的に切らないと悪化
します。

しかしその悪化しているところが
分からず悪化しているところに栄養与えても
さらなる悪化がまっているだけで良いことない
のです。


その悪化の部分の本質は何か把握しましょう。

簡単な方法があります。
分類します。
紙に社員を分類するのです。

社員を分類し可視化しましょう。



その方法をPDFにまとめました。
クリック】こちらまでよろしくお願いします。