こんばんは
ミヤです。

様のように
社員が最敬礼してくれ
アイコンタクトだけで

サー と動き出し
欲しいものが手元に
やってくる」


そんな方法欲しくはないですか?
みんなから神々しく見られる
優越感 支配者


そこまでいかなくとも会社を
なたの手の中で動かせることは
可能です。




会社統治するという感覚
なかなかそうは考えませんが
前回から治の話をしました。

「小学館」から「政治力とは
「自分や相手の立場をうまく利用して
みに物事を進めていく

とあるそれは会社で日々行われている
行動になります。

むしろ政治が会社そのものです。

その会社を統治すること
は自然の流れで々を
見ているとよくわかります


小さなはすぐには
主主義になれません
今までで民主主義を
達成したのは日本だけです。

他の国は独裁政権か
産主義にしかなれません。

どんなに算があっても
それを使いこなすだけの
民度が備わってないと難しく


戦後70年たっても、、、
大きな国ロシアも
資本民主主義には現在も
なり切れていません。

中国も資本構築しても
まだ資本主主義に
なってません。

資本の構築はできるが
民主主義はむずかしく


高い道徳と品質保証
ルールの透明性が
もとめられ
るがこれができない

このような構造が会社に
はあてはまります。


たとえば出来たばかりの
会社で資本の構築がが
まだまだな会社では

民主主義のような組織には
なりにくいため


独裁政権のような一人の
権力者がすべて把握して
会社を統治する構造
になりやすい


また、その方がまくいくことが多い。

逆に熟だが民主主義導入した
会社は社員の意見が優先され
右に左に蛇行してしまい
内部崩壊するケースが多い

民主主義で会社統治する
には十分な資本形成ができ

社内ルールが徹底的
動かされた社員一人一人が
会社運営に努力できて

社内的、社外的に社内道徳が高く
高品質が保てる。

組織になっているのが民主主義的
会社で・」弱小企業では運営が
難しいです

そこは、数兆円規模の大手企業
外資最大手企業になりきれる

会社であれば可能でしょう。

小さな企業は、独裁政権的な
企業が
動きにあってる。

独裁と聞くとなんか
メージですが一人の人が
責任をかぶりすべて定する

やりやすさと自己判断の
スピードのさがある

小さな企業には、ってこいの
組織体です。


それでも本当の国の運営みたい
にはなりませんが・社内の情報を集め
うまく活用し社員の分類して


大なYESマンを育成して
そこを使い3人を支配

会社を統治する。


その3人の偉大なYESマンに
権限をあたえますが

1:実務(営業、製造、開発、その他)
2:人事
3:お金(入り、出)

  三権分離します。


実務と人事大なYESマンにわたす。


お金の管理だけをなた本人が担当

(経理部長に渡してもいい)

表向きは権限をわたし自由に
させ偉大なYESマンを徹底
管理します。




それが表面的には、主主義ぽい
見えます この ぽい状態
が社員がやる気をだし俺たちの

会社だと違いさせるのです。


自由に行動させ実務を偉大なYESマン
に管理させあなたはその管理者の
統治に努めるのです。


あなたの会社が目指す先はわかりません


が大手を目指すすのであればこの
社内統治を考えなければ、、、また


裁政権のように会社運営から
大手も始まっています。

じめから民主主義的な
会社は存在しません。

偉大なYESマンたちと大きなルール
だけめましょう。


4つ位のきめごと法律みたいなもの

やってはいけないこと たとえば 
1:生命にかかわる
2:危険な行為の禁止、
3:会社の不利益になること
4:ブランドが傷つく行為

以外は何をやってもいいと

サー稼いで来い、、、と送り出しましょう。

これで社員は統治におかれます。

自由をあげて自由を制限する
れはききます。

全員あなたのうがまま
に動き利益の雨らせます。

国ではイギリスがよく使う手ですね。
(インドや南アジア、香港、アフリカ
今でもやってますね。間接的に)


会社統治の考えかたで
最大のパワーを手にいれて

あなたの欲しいものを
手に入れましょう。


今すぐ俺は会社を統治するぞと
手帳に書き込みましょう。