もう最終日!!超ハッピーな送別会してもらったーー(^^)/ | ️じぇしーの一人旅日記️ in バンコク\(^o^)/

️じぇしーの一人旅日記️ in バンコク\(^o^)/

2018/8/11~8/18の人生初一人旅 in LA

2019/8/10~8/17 in NY

2022/8/5~8/12 in NY

2023/5/2~5/5の in ホーチミン

2023/8/9~8/12 in バンコク

2023/12/31~2024/1/4 in バンコク

2024.1.3.

 

全身トコジラミチェック→かっわいた~♪ラルク全開で迎えた4日目の朝。

 

最終日はいつもよりちょっと早起きの8時起床。

 

なんで頑張ったかというと、昨日寝る前に一応持ってきてたるるぶタイを読んでたら、なんやゆー公園で朝屋台がやってるって書いててん。

 

せっかくやし、行ってみよ思て起きました。

 

夏来た時は、電車もないカオサンやったからバイタク乗りまくりやったけど、今回は電車と徒歩で頑張ってたから全然バイタク乗ってないのもあったから、バイタクで公園に行くことに。

 

↑すんげー睨まれたよ。なんで???💦

 

お兄やんのヘルメットがかわいくて、うちのスーツケースと冷蔵庫を彷彿とさせるシールまみれだった。

 

 

思いの外、えぇ公園でランニングしてる人もいっぱいいて、NYのセントラルパークみたいだった✨

 

バイク降りた場所と真反対側に屋台があるから、のんびり歩いてたどり着いた、屋台エリア。

 

AM9:00。

 

閉店ガラガラガーン

何もやってまてーん。

 

遅すぎた💦

 

え、腹減ったし、コンビニもないし、最悪やん。おもて、そや!東南アジアはお粥や!なって、すぐに検索。

 

クチコミ合格な、お粥屋さん発見!でもあと20分で閉店ゆーてるから、急いでバイタク🏍を掴まえて、出発びっくりマーク

間に合ったー!

 

ガパオ屋さんよりキレイで安心グッド!ほんで、お客さんいっぱいビックリマーク

 

また、よーわからんけどスタンダードなお粥をチョイス。

 

予想を超えるうまさゲラゲラ音譜さいこーや!!

 

食べ終わったけんども、さぁ何しよ・・・💦

 

ブラブラ歩きながらマップを見てると、近くに市場があるらしい。

↑どこでも寝れる特技、うちと一緒だね💛

 

なんせ暇やから行ってみよ。🏍に乗ると決めたら、もう乗りまくり。足なくなりましてん。

 

市場は、何か卸の市場って感じで、観光向けじゃないから、しょーみ退屈ですぐ見終わった笑。

 

ただ、キャリーぱみゅぱみゅの衣装はここで買ったんかな?みたいな店が出てきた。

 

同じ景色の市場で歩き疲れたから、一旦休憩でお茶することにした。

気付いたら寝てた💦

↑🚻行きたい気持ちがよく伝わるね。

 

あかんあかん!マッサージいかな!(行き過ぎやろ笑い泣き

 

近くのマッサージを調べて、地下鉄で向かった。

 

夜の社会見学行ったエリアの近くで、昼の顔はごはん屋台がいっぱい出てて、いたって健全だった。

 

今日のマッサージはオイルマッサージ2時間3600円でございます歩く

 

オイルとアロマが選べて、オイルの方が安いんやけど、日本ではアロマオイルしかしたことないねん。

 

オイルマッサージて、もう、ワールドカップが来る前に来る油谷さん(誰か、わかる??笑)やん!

 

サラダ油とかなん!?とか思いながらの気持ちいい2時間でしたぶちゅーラブラブ

 

マッサージやり納めのタイ旅行であります!ほんまに安いのが最高やわびっくりマーク

 

気付けばもう2時ぐらいになってて、ぼちぼちお腹も空いてきた。

 

あっついし、とりあえず商業施設に入る。

 

4万円下ろして、まだ2万円ぐらい残ってるー。

 

なんか買いたいけど、ほんま欲しいもんない~。とりあえず、スーパー行くか。

 

テンション上がってもて、トムヤムクン、グリーンカレー、イエローカレーの素を鬼の量買う結末になった。

 

お昼は、夏来た時に沼った、マンゴースティッキーライスウシシ

 



マンゴーともち米と練乳。出会うはずがない3つが出会ってしまった、ハンパねー食べ物。

 

うまかったな~照れ照れ

 

堪能した後は、7時半からの送別会に備えてホテルで昼寝した。

 

いや、7時半まで何もせんのはもったいない!思ってまた近所で飲むことにした。


 

あきこちゃんと先に合流して、本日のお店に向かうことに。

 

まこと_いけめんに、「送別会はタイスキかムーカタが食べたい!」ってリクエストしてたのに、

送られて来た場所は、ジャマイカ料理びっくりなんでやねん笑い泣きほんで、ジャマイカ料理て何やねん。想像付かんわ笑。

 

ジャマイカの店にまこと_いけめんが登場。

 

タイスキわい!?と訴えたら、すっかり忘れていたらしい笑。

 

そんなこんなしてたら、もう一人たけちゃんっていう友達も合流した。

 

たけちゃんは、兵庫出身の37歳でなんと、関大が一緒やってん!

 

人見知りっぽくて、目合してくれんかった笑。

 

ジャマイカレストランでは、1杯だけ飲んで、送別会やしムーカタのお店に移動することになった。

 

「最高のレストラン」でGACKTがムーカタを紹介してて知った料理。

 

タイスキと焼肉のハイブリット料理。

 

めちゃくちゃおいしくて、話も弾んでめちゃおもろかった爆  笑爆  笑爆  笑

 

たけちゃんは、新卒入社で大手メーカーで働いてて、出張で何回か来たことがあったタイに惚れ込んで、タイに駐在するためにタイの企画書を作って会社にアピールして、ようやく1年前にタイ駐在を勝ち取って今に至るんやって!

 

で、最近日本に戻って来い!って言われて、タイが大好きやし、タイの為に頑張ってたのに、目標を奪われた気持ちになってぽきっと心が折れて、嫌だ!帰りたくない!そのためには、転職して現地採用でも良いからタイに就職するぞ!!!って、必死に就活して、他で内定をゲットびっくり

 

なんか、行動力えぐない!?びっくりびっくり

 

面接での自分の売り込みが一番重要で、盛って盛って話したわー!ゆーてた。

 

出た!「はったり」!!

 

日本人って、このいい意味での「はったり」が苦手な人多いよね。うちには、まずよーできん。

 

「え、入社して、『コイツゆーてたこととちゃうやん!?』ってなったら、やばない??」って聞いたら、

「入社できたら、こっちのもんやし、採ったのはあなたでしょ?やし、もしそんなん言われたら、『今はまだ慣れてないけど、もう少し時間もらえたら、絶対発揮できます!』って言えばいいやん!」と。

 

びっくりびっくりびっくりマーク

 

思い出した!清心(うちの通ってた高校)の有言実行を常にブチかます、大リスペクト女のはるちゃんが、昔言ってたのを思い出した。

 

はるちゃんも、キャリアと年収をUPさせるために、レベルの高い会社にどんどん転職する子やねんけど、面接で「私、英語ペラペラです!」って言って入ったよ!でも、この前、ついにバレる日が来たんよ~ははは~爆  笑爆  笑」って言ってた。

 

それ聞いた時は、はるちゃんは昔からアグレッシブな子やったから、この子やから言えることなんやわ、うちには到底できんガーン

って、思ってたけど、これぐらい、自分がやってきた経験と自分という商品を売り込む力があるからこそ、はるちゃんは日本やけど、子供2人いながらもバリキャリで活躍してるし、たけちゃんはじめ、海外で働いてるみんなも自信に満ち溢れて働いてるんやわ!!!!!!ってなった。

 

謙虚さって、日本が誇れる部分ではあるけど、うちはこの謙虚に隠れて、自分の意見を言うことをめんどくさがったり、怖がったりしてただけなんやな~と思い知らされた悲しいガーン

 

もう、ほんまに楽しいよね、色んな話聞けて爆  笑

 

ムーカタ食べ終わって、2軒目行くかってなった時に、「みんなでトゥクトゥク乗りたい!」とリクエストしてみたおねがい

 

京都の人力車みたいなもんで、住んでる人は乗らんから、明日帰る人が言うなら~っていうテンションではあったけど、快諾してくれた笑。

 

トゥクトゥクも配車アプリがあるんよ!!

 

2軒目まで超近いけど、夢を叶えてくれたてへぺろ



2軒目は、HUBのでかい盤みたいなお店でめちゃステキだった音譜

 

みんなで、新年の抱負言ったり、恋バナしたり・・・ほんまに楽しかった爆  笑爆  笑爆  笑

 

みんな、明日仕事やのにお遅くまで付き合ってくれて、ほんまありがたいチューチューチュー

 

解散した後も余韻に浸りたくて、一人で1杯だけ飲みに行ってホテルに戻りましたとさにっこり

 

今回、明確に「インタビューする旅」って決めてたのもよかったんやけど、一人旅する度に感じてはいたけど、今回も人に恵まれすぎてはいないか!?

 

全員、大リスペクトやし、おもしろいし、優しいし、最高過ぎて、ゲボ出るよ!!!オエー煽り

もう、出たよ!!オエー

 

お金払ってでも聞きたい話ばっかりだった!

 

「もう、憧れるのはやめましょう!」よな!大谷さん!!わかるわー!(ミーハーオブジャパン代表かましました)

 

聞いた話をどう活かすかは自分次第!

 

すぐに活かせなかったとしても、まずは微笑みの国から帰ってきたということで、笑顔はキープしようと思いました爆  笑

 

これにて、タイの日記は終わりウインクラブラブ

 

 

P.S.

帰り、7時起床→8時タクシー乗車→9時空港到着→10時チェックイン→12時✈搭乗予定が、15時発に遅延で大変だったよ絶望

タイの時点で、日本の終電ないこと確定したよ。

明日会社って本当ですか?

絶望絶望絶望絶望


こんなんも、ひっくるめて、最高だったな~

 

コップンカー爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

J