あちゃ! | ダンゴちぬ

あちゃ!

12月24日のこと

9:00~10:00 卓球のレッスン・・・。

レッスン終了後、疲れきってその場から動けず。。。

10:15から始まった初心者教室をそのまま見学。。。

私はラージボールなんですが、

初心者教室は硬式。。。


初心者教室の練習を見てたら

あららら?

初心者さんの疑問やら質問やらを聞いてると

自分の悪いとこなんかも見えてきたり。。。


「硬式・・・久々に打ちたい」


コーチに「打ちたい打ちたい」と駄々をこねてみる・・・。


特別コーチとして参加を許されたおいら。。。

コーチの指示の下、言われたように相手に合わせて返球してるおいら。。。


自分の練習になるなる。。。


レシーブが苦手のおいら。。。

サーブ練習の初心者さん。。。


かみ合ってますねぇ~


ちょっと発展させて3球目攻撃の練習をさせ

おいらはその3球目をブロックの練習。。。


がっちり、かみ合ってますww


硬式とラージの違いはあれど、

感覚を磨くには丁度いい。。。


また機会があればお願いしたいところです。


終わってみればお昼じゃんww


すぐさま帰宅して

今度は地元の合同練習会に参加。。。


疲れがピークで腰が痛いは動きに精彩を欠いてるわ

何より集中力がない・・・。


練習時間も終わりに差し掛かった頃。。。


ラケットが手からスルッと床に落ちた瞬間・・・。


カンカンカン・・・。


んっ?


あっあぁぁぁ~


ラケットの柄の部分が割れてしまいましたww


中国式というラケットを高校時代から使ってたんですが

ラージを始めるにあたり、ラケットの持ち方等を変えるのが怖く

中国式を使ってた。。。


でも、でも・・・。


自分には中国式が合わない様な気がしてた。。。


替え時なんかな?

時代はシェーク全盛の時代。。。

替えるならシェークでしょ!って感じだけど

シェーク使えないことはないけど

試合で使うとなると初心者レベルまで技術力が落ちてしまう。。。

となると日本式ペンか?


薄くて高弾力のラケットを探さねばならんなぁ~

2月には大会もあるし早い方がいいなぁ~


コーチに電話して意見を聞いてみるかなぁ~?