今回釣れましたが

 

キープ力のないクーラーは?

 

夏はキープの強いのじゃないと

今回持ち帰りしたお魚さん

 

微妙なんです・・・

捌いてても

少し臭みありましたので

 

あとキープバッカンも考えないと

 

私のはトーナメントの黒のキープバッカン

だけど

この時期では黒は熱吸収率が~

途中w海水入れ替えもしてたけど

お魚さんには厳しい様です

 

色々と装備品の入れ替えが必要のようだ

まあわかってはいた事なんですけど

最低でも

クーラーボックスはキープ力の良い物に変えます

 

 

さて昨日は

 

 

グレちゃんを

捌いてると脂のりは予想通りなし

 

そうなると

料理は?

 

 

 

グレカツ+エビフライです

 

不思議とグレカツはマヨは合いません

とんかつソースですね

 

今日は小さいチヌを半身塩焼きにしましたが

これも・・・脂のりがないので

美味しいとは言えない

なのでごまポン酢であっさりと

 

グレは脂のりがない時は

天ぷらも良いですよ

 

最近足裏はお持ち帰りしたりしますが

あくまでも

私のつまみになるので

 

脂のりが良ければ

一夜干しでおつまみにもなるんですけどね

 

 

 

来週は連休なので

梅雨グレ予定では居るものの・・・

天候が・・・

そうなると

梅雨明けの再来週かな?